※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の方!今どんなマイナートラブルありますか?

妊娠後期の方!
今どんなマイナートラブルありますか?

コメント

もち

今までなかったのに便秘と下痢を繰り返してます😭
あと食べた後気持ち悪くなります。

• ママリ

ママリ

便秘と下痢…!腸の圧迫ですかね?😭お辛い…
    私も食後は直立してで気持ち悪いです😩辛いですよね…

• 11月15日
まなり

腰や足の付け根の痛みに悩んでいます😣

• ママリ

ママリ

あらら💦歩かなくても痛いのですか?骨盤が開いてきてるんですかねヽ(;▽;)ノお辛いですね

• 11月15日
めい🔰

私も昨日から下痢を繰り返してます😵‍💫生物等は食べていないのに。そして胃にも不快感が…腰痛骨盤痛もあります🥲

• ママリ

ママリ

下痢…なんでなんでしょうね💦
    胃の不快感多いですね…!週数が近いからか、私も同じです( ; ; )腰痛は歩くと酷くなりますよね…あと2ヶ月もあるのに耐えられますかね😇😇

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

娘の時の後期にあったマイナートラブルですが、
謎の息切れ(無意識に呼吸が浅くなる)
坐骨神経痛
あまり量を食べられない
玉ねぎとにんにくが入った料理を食べた後気持ち悪くなる(食べてる時は平気だけど、食べ終わった後に胃から漂ってくる臭いが🤮)

• ママリ

ママリ

食後匂いが上がってくるのですか?!それはかなり不快でしょうね( ; ; )

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😢
    胃が押し上げられて臭いを感じやすくなった?と勝手に解釈してます😅
    これに関しては上の子の時にもありました。
    玉ねぎとにんにく🆖だと外食で食べられる物限られるので結構面倒でした😇パスタなんか大抵どちらかは入ってるし…(笑)

あと思い出したのが、胎動が激しくて膝蹴りされてたこと(エコーで診てもらって判明🤣下の子の方が激しくて痛かったです!)
    仰向けが苦しいからいつも横向きで寝てたんですが、全く寝返りを打たなくなってしまったせいで下になってる方の肋骨が圧迫されて痛かったです💦
    生まれる2週間前くらいからは恥骨痛ですね🫠

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

そういえば嗅覚も敏感になりますよね!ダブルパンチですね…
    わー!ちょうどエコーでその動きしてくれたのですね!判明して羨ましいです😂私もいつも同じ動きなのですが何してるか全く分からずです ”🤷‍♀️゛
    ひぇ〜〜これからまだ痛みが追加されるとか恐怖でしかないです🤣頑張りますぅ…笑

• 11月16日
ママリ

皮膚トラブルがすごいです😫

• ママリ

ママリ

皮膚トラブルは未だないです…!
    どんな感じになっちゃうのですか??

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

両足の太ももが炎症で真っ赤です🥹保湿しても何しても痒くて痒くて…

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

炎症?!そういうトラブルにあうかたもいらっしゃるのですね🥲妊娠性痒疹とか妊娠アレルギーとかそういうのなのでしょうか…塗り薬も効かないのですか?( ; ; )お辛そうです

• 11月16日
にな

右側の肋骨がよく痛みます😭
寝る体勢もいつも試行錯誤して寝てます😭

• ママリ

ママリ

肋骨が…!💦
    蹴られて痛い感じですか?

• 11月15日
  • にな

にな

蹴られて痛い感じではなく、常にズキズキ?ピリピリしてるような感じです😭調べたところ、肋間神経痛というやつみたいです!

マイナートラブルもありますが、もう少しでお互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶💕

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

そのようなものがあるのですね…!子宮に圧迫されて神経が傷んでいるのでしょうか…マイナートラブル辛いですよねヽ(;▽;)ノ

はい♡ここまで無事に来られたことに感謝しつつ、お互い残りの時間も何事もなく過ごせるよう願ってます🍀*゜

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

常に便秘です🥲
そしてここ最近夜だけですが気持ち悪いことが増えました。
足も攣るし全身凝ってます😂
張り止め飲めば動悸はしますが飲まなくても動悸がするようになりました。
後少し頑張りましょう😭😭

• ママリ

ママリ

私も気持ち悪くなります( ; ; )辛いですよね…
    動悸私もやばいです〜張りますけど張りどめ飲んだことなくて、動悸するのでもうどうしようもない><;
    あと2ヶ月切りましたね!頑張りましょお( ; ; )

• 11月15日
さぼきち🌵

息切れ、息苦しさ
逆流、顔の肌荒れですね😮‍💨

• ママリ

ママリ

39…!もうご出産間近ですね!お疲れ様ですm(_ _)m
    肌荒れは後期になってからですか?💦

• 11月15日
  • さぼきち🌵

さぼきち🌵

そうですね!全然生まれる気配ないですが😂

後期に入ってからですね!甘いもの欲もすごいからそのせいかもしれません🤔🤔

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

それがいいですよ〜お腹で守ってあげられるのも今だけですしね💕︎私は40まで耐えたいなぁと思ってるので羨ましいですよ✨

甘いもの…!そうなんですね💦それは確かに肌荒れにダイレクトアタックでしょうね( ; ; )お辛い…

• 11月16日
ママリ

膝から下が吊りやすい
胃が圧迫されているのか気持ち悪い
息苦しい
なのにお腹すいて食べる▶繰り返す
背中と腰がとにかく痛い
胎動が痛いことがある
などですかね…🥲

• ママリ

ママリ

ツルの辛いですよね( ; ; )
    もうやってらしたら申し訳ないですけど、ママリでマグネシウムを皮膚から摂取するといいと聞いて私は入浴剤を使用するようになったら改善されました✨️もしまだお試しでなければ是非🙆‍♀️

胎動痛いですよね!同じ男の子だからですかね??私は歩いててイタッと立ち止まるぐらいの衝撃があります😇元気な証拠ですがなかなかに辛い😄

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

知りませんでした!
    貴重な情報をありがとうございます✨ぜひ試そうと思います😊

わかります!!
    なにかしてても痛くて止まりますよね😂😂
    胎動を感じないよりはいいと思いながら過ごしてます😂😂
    お互い元気な男の子産みましょう🎶

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

よかったです!教えてくださった方は塗るマグネシウム?を枕元に置いて、つったら塗ってらっしゃるようでした🙆‍♀️
    私は釣る事自体が嫌でお風呂に入れるようにしたので塗り薬の効果はわからないのですが、やってみる価値ありだと思います💪

よかったですー!もっと臨月間近で痛がるものだと思ってたので、こんな序盤から痛くて大丈夫なのか?と心配してました(・~・)💦
    そうですね♬︎お互い元気な赤ちゃんに会えますように👶🍀*゜

• 11月16日
なーたん

横向き寝で肩がバッキバキです😭
上向いて寝たい、、、
下向いて寝たい、、、
って感じです😂

• ママリ

ママリ

あら肩が…!お辛いですね( ; ; )
    左右も固定されてきませんか??私左下だと胎動がくい込んで?痛いです😇

• 11月15日
  • なーたん

なーたん

どっちか忘れちゃったんですけど、どっちか下だと胎動すごすぎて同じ方向しか向けないです😂😂😂

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ですよね!同じくです😇
    なってみたいとわからないトラブルってありますね

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

腰痛と鼻づまりと鼻血出やすくなりました😅

あと体のバランスがとりづらくほんの少しの段差でこけました…💦膝打撲して肘擦りむいてさんざんです🥲

• ママリ

ママリ

鼻に来る方もいらっしゃるんですね💦バランス…それは痛そうですね…お大事になさってくださいヽ(;▽;)ノ

• 11月16日