※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜泣きが多くて困っています。メンタルリープかもしれないけど、睡眠リズムが戻るか不安です。近所迷惑も気になります。

生後2ヶ月の娘を育てています。
寝かしつけの際、今までは授乳後、トントンすることで寝てくれていました。夜間も、授乳後すんなり寝てくれていたのですが、ここ数日、寝かしつけも夜間もグズってしまいスムーズに寝てくれません😭朝方目が覚めてからもギャン泣きするようになりました、、、。お風呂後の機嫌も良かったのですが、機嫌が悪いことが多いです、、、

調べてみるとメンタルリープの時なのかなと思うのですが、今までの睡眠リズムに戻ることがあるのか不安です😭

集合住宅に暮らしているので、近所迷惑も気にしてしまい気が滅入っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でお気持ちすっごく分かります😭少しずつ慣れてきてリズム掴めるようになってきたのに、急に泣き続けてびっくりですよね😭先週まで本当にその状態で、毎日寝不足でしたが今週に入ってから前のリズムに戻ってきました!!!😭
寝れないし何が理由で泣いてるのか分からずかなりメンタルきてたので、「泣きたい時もあるよね」と子どもに話しかけてなんとか頑張ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです、今までできてたのになんで〜って落ち込み、その後泣かれて焦り、本当にメンタルやられそうです🥲前のリズムに戻ってくると聞いて安心しました!!
    質問とズレてしまうのですが、同じ月齢と言うことでお伺いしたいのですが、いつも何時に寝かしつけて、夜中どれくらい起きてますか😭?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信無くしますよね😭でも絶対に大丈夫です!!!赤ちゃんは私たちママのこと信頼してるからだって信じてます!
    私はいつも21時くらいに寝かしつけて、3時間おきくらいに起きるので授乳してます🤱昼間とは違って夜はおっぱいあげるとすぐに寝付くので、生活リズムができてきたのかなー?と思ってます☺️

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い人生の数日の期間と思って乗り切りたいと思います🥹✊
    21時くらい、我が家と同じです!おっぱいあげてすぐ寝付くあの頃のように、早く戻るといいのですが🙂

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きで寝ない時はしんどすぎて抜け殻のようでした🤣眠いししんどいし何も考えられないですよね…。
    戻るといいですね!無理だけはなさらないように身体お大事にしてください🍀

• 11月15日
ままり

ギャン泣きされるとこっちまで泣きたくなりますよね💦

たまにそのような数日間が訪れる事がありますが、数日乗り切ると元に戻ってきますよ😊私は寝てくれなさすぎて一日中抱っこ紐で乗り切っていました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ギャン泣は本当に精神的にきついです、、、そんなに泣かないで〜ってなってます😭

元に戻ってくると聞いて安心しました!!一日中抱っこ紐ですか!!尊敬します🥹抱っこ紐も嫌いなのかつける時8割ギャン泣きされるんです、、、🥲

• 11月15日
  • ままり

ままり

一日抱っこ紐、もしくはあまりしたくないですが、添い乳だと落ち着いてくれるし自分も楽なので添い乳でなんとか乗り切りました😊

早く落ち着いてくれるといいですね😭😭

• 11月15日