※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

派遣先の仕事が精神的につらく、体調も優れない状況で産休手当と生活費のために働かなければならない女性。今すぐ辞めたいが次の仕事が見つからず、迷っている。

できるだけ多くの方からコメントほしいです。

精神的ストレスで茶色い血がが出ることや、
お腹がチクチクしたりしてもみなさんなら
そこの仕事続けますか?
今の仕事辞めたいのですが今月入社したばかりで(派遣)
私は産休手当を取るためと生活費のために
働かなければなりません。
働くまでは体調の不自由なく幸い、つわりも
そこまでなく過ごすことができました。
面接時に聞いていた内容と違う点が幾つもあり
架電営業の仕事の為精神的ストレスが大きいです。
昨日今日はお休みしましたが、
明日からまた出社します。
そこは妊娠していることは従業員全員把握済みで
体調優先にとおっしゃってくれます。
ですがノルマないと言っていたのにノルマがあったり
毎日グループラインで個人のノルマ件数送られてきたり
本当にストレスで茶色い血が出ました。
子宮・卵巣・ポリープ共に何も問題はないので
精神的なものだと診断されました。
今すぐ辞めたいですが次が見つかる保証もなく、
本当に迷っています。

批判は厳禁で、私なら という助言をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら辞めます。
仕事となればストレスはあるし、お金のために頑張って我慢して働いてる人もたくさんいるし、まずは3ヶ月でも本当なら続けるべきとも思いますが、精神的なものから出血があるなら辞めます!
そしてお金の問題はとにかくその後ついて回ると思うので、ひたすら節約して生活しながら少しでも働けるところがあるなら別で働きます!

• はじめてままり

はじめてままり

ご丁寧にご回答ありがとうございます😊
    そうですよね、、
    命に関わることですもんね、、
    自分に甘えてるんじゃないかと自問自答してましたが、、次が見つからなかったらお金もないし生活がとか考えると怖くて、、

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私も出血や仕事中はお腹の張りが酷くずっと辞めたいと思っていましたが、辞めると産休育休手当が貰えないし結局辞めずに産休に入りました。でも妊娠中のストレスは本当に良くないのでストレスが原因で出血するなら私なら辞めます🥲

とにかく赤ちゃんの為にも自分を最優先に無理のない生活をおくってください😢

• はじめてままり

はじめてままり

ご回答ありがとうございます😊
    わかります。わたしは育休が取れないので産休手当だけでも取らないとということです、、
    赤ちゃんのためには今すぐ辞めたいのですがなかなか次が見つかるかどうかが怖くて、、

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私は根性ないので自分に仕事があってなかったらやめちゃいます💦
派遣なら尚更。
どうしてもお金が必要なら別の仕事探します。

でも今ストレスで身体に出てるんですよね?しかも妊娠初期なら本当に無理しない方が…お金大事かもしれませんが身体も大切だと思います。
しかもこれからつわりとかきたら仕事もツラいのにさらに大変になってくると思います…
無理されないように…

• はじめてままり

はじめてままり

私も今すぐ辞めたいです🥺🥺
    そうなんです、、ストレスで仕事のこと考えたりすると腹痛や茶色い出血が、、
    ありがとうございます、、
    育休が取れないので産休手当はなんとしても取らないといけなくて、、

• 11月15日
ママリ

ストレスが原因じゃないならちょっと休ませてもらって続けますが、確実にストレスのせいならやめます…。
赤ちゃんが残念なことになってしまったら産休育休とか言ってる場合じゃないですし、そんな環境なら遅かれ早かれ切迫流産や切迫早産で休むことになる気がします😢

• はじめてままり

はじめてままり

確実にストレスで体調崩しがちです、、幸いにもつわりもそこまで酷くなく普通の生活送れていたのに仕事始めてから出血や腹痛があったりと、、切迫とかなったら取り返しつかないですもんね。

• 11月15日
omochi

お金に余裕があるのであれば辞めます。私も転職して1年未満で妊娠が分かり、転職してから半年は本当に苦痛で苦痛で仕方なく、朝から吐き気が出る日もありました。しかし、辞めた後の生活を考えると、妊娠しているとパートとかでも採用はされづらいし、育休等の手当てが無くなると、生活はできても余裕はないだろうなと思います🥲価値観によって考え方は変わると思いますが、私も自身はお金を切り詰めてやりくりして、ちょっとしたことでも我慢するのであれば、仕事を我慢した方がマシと思っていました😕
産休まで頑張った今は、頑張って良かったと思っています!仕事の苦痛は慣れるのと、考え方次第な部分もあると思います😊
でも、お腹の子を最優先にお考えくださいね!

• はじめてままり

はじめてままり

お金に余裕があれば私も今すぐ辞めたいです😭😭😭
    わかります。辞めた後の事を考えると次も決まってないのに辞めると収入源がなくなる。それが怖いです。
    考え方次第ですよね。。所詮は産休までの仕事。期間も決まっているからそこだけ頑張ればいい話ですもんね😭😭

• 11月15日
なの

同じ派遣会社で他の仕事紹介してくれそうですか?
面接時と違う点で強く出ていいと思いますよ!

• はじめてままり

はじめてままり

初回契約満了で終わると決めるのならば紹介できる仕事があれば紹介すると言った感じでした、、、

• 11月15日