※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
ココロ・悩み

兄と母がケンカし、LINEでブロックされました。兄に支援していたが、連絡が途絶え、困惑しています。母も高齢で無関心。兄の性格に疲れ、連絡を絶つべきか悩んでいます。

長文です。

母と兄が2年弱前にケンカしました。
私は私で家庭もあり、日々の生活で精一杯で
またケンカか、、ぐらいの気持ちでいました。

身バレするので内容は言えませんが、、

簡単に言えば、それをきっかけに、母も私もLINEブロックされました😂
何送っても未読スルーです。

正直ケンカするのは構いませんが、
私は兄にそんな事される筋合いありません。

困った時にはお金を貸したり、兄が倒れた時には
深夜にタクシーで2万もかけて病院かけつけ、、

入院費の一部や役所回り、自宅の掃除、退院後の支援などなどやってきました。

お金だって返してもらってる途中なのに振込さえしてこなくなりました。
仕事も変えないといけないので、請求もしなかったのに
LINEブロックとは、想像もしていませんでした。

仲の良い兄妹であるとは思っていたけど、
こんな簡単に切れるのかと残念で仕方ないです。

20年前に父が他界して、ずっと母1人私が支援してきました。
今もそれは変わりありません。

母も高齢なのに、もうどうでもいいんですかね。
私はどうしたらいいのか分かりません。
正直、兄の性格に疲れました。。

もう私から連絡しなくてもいいんですかね。。
母も私も気にかけてLINEしたのに、、、

ちなみにケンカの原因ですが、、
兄が母にある内容を相談しました。
それを母は反対しました。

私も、後日母から内容を聞きましたが、私も反対でした。

結局、今となっては意見も聞かずに兄は強行したようです。

コメント

ほのぼのママ

その話をきいてる限りだと無理に仲直りする必要はないかと。むこうがブロックしている以上私ならもう連絡はしないです。わたしは仲のいい妹がいましたが、妹の離婚で妹とは疎遠になりつつあります😅わたしから会うことはないかと。お金のことはもう返ってこないと私は判断します。金の切れ目が縁の切れ目だと思ってます。当てにしても疲れるだけなので、運がよければなにかのきっかけで戻るのかなくらいですかね。

• ぷり

ぷり

ありがとうございます。
    お金は最初から諦めつつあったんですけど、今までの事考えたら、ブロックされた側だとイライラモヤモしちゃって、、
    巻き添えくらった感がありすぎです😂

• 11月15日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

うちの妹離婚したんですけど、わたしだけその件についてなにも意見も言えなかったです😅ほかの妹には相談してたそうですが。完全に蚊帳のそとでした😭寂しかったです(笑)長女なのに。まあいっかと思ってます。よく考えるとあなたのけんもお兄さんとお母さんの喧嘩なのに、なぜあなたまでブロックされるのでしょう?一緒に喧嘩はされてないんですよね?

• 11月15日
  • ぷり

ぷり

それは寂しですね💦😂

うちは仲悪いくせに兄は母に一応真っ先に相談するんです。
    そのくせ意見が合わず毎回私に事後報告してきたんです。
    今回も、母がケンカして落ち込んで、何週間たった頃に私に話してきて、、、

ほっとけば?もういい大人なんだし、こっちが折れる事はないよ!って母には言いました。
    兄もほとぼり冷めたら連絡してくるだろうと思ってましたが、まさかの私も一緒にブロックでした😂

• 11月15日