※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がコップで水分を摂らず、ひっくり返す状況に困っています。ストローなら飲むことができるが、心配しています。

1歳半、水分全然とってくれないですコップにお茶やフォロミ入れても一口も飲まずひっくり返します
ストローなら飲んでくれます
こぼされて掃除しながらなきそうになります
イライラもします
飲む時もあるのでコップ飲みは一応できるのですがひっくり返すことがほとんどです。
こういう時期なんですかね、飲んで欲しいです
ストローでもいいですかね歯並びとかより水分不足の方が心配です

コメント

☺︎

食事以外はストローにしてますよ😊

ちぃまま🐢

遊んでるかもしれないですね‥水分不足が心配ならストローで飲んでくれるならそのままで良いかなぁって思います。

はじめてのママリ🔰

そんな時期ありました!
飲み物が減らないと焦りますよね…
そのせいかその時期はあまり汗をかかない子でした。
汗だくで遊ぶ他の子を見て、ウチの子はあまり汗かかない体質…?と思ったぐらいです😂
今ではたくさん飲むので汗びちゃです☺︎

うちもストローマグずっと使ってましたが(今でもたまに🫢)
歯並び悪いと思った事ないです。
ひっくり返されるとイライラしますよね…私もこぼされるのが嫌でコップ飲みあまりさせてませんでした😅
子どもがこぼすと夫の方がめちゃくちゃ怒るので、家庭の平和のためにもストローマグ大活躍でしたよ👍

いちごヨーグルト

ずっとストローマグで飲ませてます🙌
私も歯並び気にして頑張って
コップ飲みさせてましたが、
上手に飲めないし零すので
イライラてして疲れてしまって😮‍💨
ま〜いつかはコップで飲めるようになるかってストロー使ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちも何度もチャレンジしましたが、ひっくり返したりピチャピチャして遊んだりするので、水分補給優先で家でもストローです。
もしくはコップを傾けるのは親がやってあんまり持たせません笑

中身水でもうこぼされる覚悟でたまに練習?遊ばせます😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!皆さんの回答を見て、ストローマグオンリーにすることに決めました!お互いノンストレスが1番ですよね!🥰🥰