※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

友達が出産時期を気にしているようです。三月生まれの男の子が可哀想かどうかについて相談しています。

私の子は上手く行けば明日促進剤点滴で
男の子が産まれてきます。
元々の予定は3/13でしたが破水したため
明日促進剤です。

そして私の友達が男の子を4/10帝王切開で出産予定です
でも最近お腹が下がってきたとの事。
三月の終わりが37wらしく
もし三月の終わりに破水すると
三月に帝王切開で産まなくちゃいけないと、、
三月産まれにはしたくない
男の子の三月産まれは可哀想だから。
なんとか4月まで持って〜
とTwitterに書いてあるのを見て
え?ケンカうってんの?て思ってしまいました(笑)

三月産まれは可哀想ですか?

コメント

samama

元気に産まれてくれればいつでも良いと思います☺️

  • まま

    まま

    ですよね😭
    なにが可哀想なのかわかりません笑
    こっちが3月に男の子が生まれるって
    知ってるくせにTwitterも相互フォロー
    してるから見るって分かってるくせに
    一々書く意味がわかりません😑

    • 3月1日
くまのぷー

全然可哀想じゃないですよ!
そんなこというママの子供に生まれる男の子が可哀想です😭

  • まま

    まま

    ですよね😭
    ありがとうございます💓

    • 3月1日
たくママ

そんなに気になりますか?
人は人
他人は他人
価値観の違いですし
3月だろうが4月だろうが
何月に産まれてこようと
無事に産まれてきてくれればそれでいいと私は思います

息子は3月生まれですが、
可哀想なんて言われませんし
思いません。
無事に産まれてきてくれて事に感謝してます

喧嘩は売ってないと思いますよ
その人はそういう考えなだけです。

ままさんが考えるべきは
明日、無事に生まれてきてくれることを考えるべきですよ。

気にしてはいけませんし
この先、そういう考えの人はたくさんいますから
その度に、そう思うんですか?

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます😊

    • 3月1日
あおママ

うちも男の子で予定日は3月31日です。
だからって可哀想だとは思いません。
わたしは保育士をしてました。
確かに4月生まれの子たちと約1年の差はあるけど「3月生まれだからできない」とかはなく、逆に「4月生まれなのにできない」っていうこともありました。
だからわたしは自信を持って「うちの息子は3月生まれです」って言えますよ♡

  • まま

    まま

    私もそんな書かれるまでは
    可哀想とか思ってもなかったし
    今も可哀想だと思ってないんですけどね💗
    なにが可哀想なのか疑問に思って質問しました😊

    • 3月1日
T.a

可哀想じゃないです!
うちは女の子で4/2が予定日でしたが
破水して10日早く生まれてきました\( 'ω' )/

自分は周りから
4月に生まれてきてほしいねって
言われてモヤモヤしてました(><)

4月生まれのが何かといいかもしれないけど
赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれた方が
嬉しいので 気にしないようにします!笑

  • まま

    まま

    モヤモヤしますよね😭
    私のその友達プライドが高く
    上の子とも1ヶ月違いの同級生で
    産んでいるので
    うちの子はこれ出来るけど
    そっちは?みたいな嫌味にしか
    聞こえない事を今まで多々言われてきて
    比べられてきたので
    余計なんかイラっときてしまいました😂

    • 3月1日
みお

早生まれの子どもは、基本的に背伸び(4月生まれが楽勝に出来ることを何ヶ月ものブランクを抱えて頑張ってやろうとする)をして育つから人1倍頑張る習慣が身につくと教えられました!
背伸びをして成長する、とても強い子に育ちそうなので3月生まれいいとおもいます☺️❤️
そして私の長男も1歳2ヶ月、次男は3月3日予定日です!なんか親近感❤️

  • まま

    まま

    わーわーわー💓
    上の子も下の子も同級生ですね💓
    嬉しい💓
    3月産まれ別にいいですよね😊
    気にしないでおきます👌

    • 3月1日
こぴちゃお

スポーツ本格的にやらせる分には、不利だと聞きます。
実際にサッカー選手は、4月から6月産まれが多いのだとか。
小さいうちは、体格差があったりして、それにより指導者によるポディション選択が決まってしまい、4月産まれなどにはアドバンテージがあるだとか・・・。
なーんて、一部では言われてはいますが、それはあくまでもスポーツの世界に限られたことですし、それにすべてがそうだと言うわけでも何でもなく、早生まれじゃだめだとか全く関係ないことですよねー^ ^
何を基準に可哀想だと言っているのか、分かりませんが、大きくなれば早生まれだと何だとか、全く関係ないですよね!?
気にすることないと思いますよ!

  • まま

    まま

    ほんとですよね〜!!
    もう気にしないでおきます💗

    • 3月1日
deleted user

予定日が4月だったから、3月は嫌だなぁって思うんじゃないでしょうか。
やはり小さいうちは保育園などで成長の差がありますし。
3月が予定日ならその発言はでなかったと思いますしね。
結果、その人は自分のことしか考えられない人なんですね。

ぴかちゅう...★*゚

確かに小さい頃はほぼ1年違うから発達が変わったりと気にはなるかもしれませんが、可哀想なんて思いませんよ!
むしろ男の子の3月生まれなんてラッキーですよ♥️
会社によっても違うかもしれませんが、退職は誕生日が来たらなんですからギリギリまでいれるんです✨