※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

出産手当金の振込が遅れています。会社に問い合わせても大丈夫ですか?手続きを忘れられた可能性もあるので心配です。他の方はいつ頃振り込まれましたか?

「出産手当金」

7月中旬に出産しました。もうすぐ息子が4ヶ月になります。なのにまだ出産手当金が振り込まれていません。会社に電話しようと思うんですけど大丈夫でしょうか?上の子の時は3ヶ月で振り込まれたのですが会社側が手続きを忘れた事ってあり得ますかね?貯金がも無くって生活費がやばいです😨

皆さんは出産手当金いつ頃振り込まれました?

コメント

ちょこ

わたしの場合7月下旬に息子が産まれて、出産手当金が入ったのが11月下旬でした!
もしかしたら今月末(25日以降)に振り込まれるかもですね☺️✨

いろ

3月末に出産して、7/22に振り込まれてたので約4ヶ月でした!
万が一ってこともあるので、前より遅いので心配になって〜と連絡してもいいんではないでしょうか?☺️

まままる〜

同じく7月中旬に出産しました!
私は先月の末頃に入りました🤣
電話して確認してみてもいーと思います😊