※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーくんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がチャイルドシートを嫌がって困っています。うまい乗せ方のアドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の子で元々あまりチャイルドシートを好きじゃないのですが、最近嫌い度が増してしまい、毎回えび反りで載せるのに苦戦してます(笑)
何かいい方法あったら教えて欲しいです!

コメント

ろーるぱん

ハンドルのおもちゃとか
取り付けてみてはいかがでしょうか?あとはYouTubeに頼ったり🙇‍♀️
うちの子もその歳くらいの頃
かなり苦戦してました〜😭

• るーくんママ

るーくんママ

なるほど!
    ハンドルのおもちゃ探してみます!

• 11月15日
313

うちもちょうどその頃にチャイルドシート拒否だったので、乗せる時から目的地までタブレットで動画を見せていました。
車乗ろうね~座ろうね~じゃなく、〇〇見よっか~と乗せてました。
あとは出る前に玄関で「今からお出掛けするけど、上手にチャン出来る?出来ない子は一緒に行けないよ?」としっかり目を見て話をしてから乗せるとスムーズに行く時もありました。

• るーくんママ

るーくんママ

乗る前からギャン泣きで動画を見せてもぶん投げられて、お菓子で釣っても投げられでもーどうしましょう笑

• 11月15日
ひな

うちも同じでした😭
乗る前にお菓子を渡して食べさせながら乗せる、家から駐車場までの間でなるべく歩かせて座りたい欲を高めるとかしてました😂

• るーくんママ

るーくんママ

ギャン泣きされると心痛みますよね😭
    今度試してみます笑

• 11月15日