※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりご
ココロ・悩み

育児で苦しい日々。お金の心配や家事に追われ、笑顔のお母さんでいたいけど難しい。母親像に悩んでいます。

想像してた母親像とかけ離れ過ぎて泣きそうです。
3人産むべき人間じゃなかったと思えます。

事あるごとにテレビに育児させて、
新生児が寝ると自分もウトウトに勝てず。
終いには怒ってばっかり。

お金もないため節約して金銭面が頭をグルグルし、
家事洗濯買い物お風呂ご飯をして生かしてるだけなんじゃないか。
いつも笑顔のお母さんでいたいのに…

コメント

のり

右に同じくです💦
私は2人ですがそれでも上の子にはテレビばかり、怒ってばかりです😭
お母さん笑って!にこにこじゃない😢と上の子に言われてばかりです…
今までなら怒らず見守れたことも怒ってしまっています。
歳も離れた姉妹なのにこんなに余裕無いんだ、自分は子育て下手なんだなと凹んでます😥

おりごさんは3人なので私なんかよりもっと大変ですよね💦
毎日お疲れ様です!
お互い根詰め過ぎないように頑張りましょう😣

• おりご

おりご

長女の娘が私の顔色を伺っているのがわかって子育て向いてないと私も凹んでます…
    わかります。
    見守れず、大して遊んでくれない口うるさいお母さんになってしまっている気がします。
    今が1番可愛いときなのに、
    1番笑顔でいられない自分が嫌になります…
    のりさんもお疲れ様です😣
    ありがとうございます😭

• 11月14日
ゆいママ

私も毎日怒ってばかりで3人を育てられるほどキャパないのに無責任だなとよく思ってます…

余裕があるときはうちの子みんな可愛い😍ってなるのに
バタバタしてるときに限って、トラブル起こったり、兄弟喧嘩が始まったり…

ここ最近はご飯の味もわからないまま、自分の分早食いして下2人は食べさせて、いつになったらのんびり食べて、美味しくお酒を飲んで…ができるのかなと思ってしまいます☹️

全然いいアドバイスとかできませんが、毎日息吸って子どもたち生かしてるんです!自分のいいとこ見つけて褒めてあげましょ😩!

• おりご

おりご

わかります…
    幸せにしたいのに怒ってばっかで本末転倒していて、何のために今しているのかわからなくなります…
    ご飯美味しいというよりエネルギー急速補充してるだけですよね😢
    生かしてるだけで良いんでしょう😭
    いえいえありがとうございます😭

• 11月14日