※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

子育てを通じて毒親だと気づき、悲しみと許せなさが増して苦しい。両親の問題や介護、お金などにウンザリ。自分の人生に集中したい。

子育てをしていくほどに
自分の大切だった親が毒親だったことが分かり、
悲しいし、許せない気持ちは増幅して苦しいです。
かといって縁切りもできないし。。。

今後も両親の夫婦喧嘩や、これからの生活、断捨離も全くしない、介護やお墓のお金のことなどを相談にのったりするかとおもうと本当にウンザリ。

自分の人生に集中したいし、もっと私のことを想ってくれる両親がよかったです。。

泣きたい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

縁切れませんか?👀
私縁切ったらスッキリしましたよ☺️
ノーストレスです✨

ママリ

すっっっごく分かります!
我が子に当たり前にしてる事を、
そういえば自分はしてもらえなかったな、、とか😢
時代もあるかもしれませんが、
悲しいです🥲

ママリ

分かります😭
私はもう関わると辛くなることが多く縁を切りましたが、なるべく会う回数を減らしたり連絡も気づかなかったなどで関わる回数減らすだけでも気持ちが変わると思います😭!