※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が歩く前兆か不安。冬の公園用アウターについて悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子について相談させてください🙇‍♀️

①今はハイハイか伝い歩きで移動しているのですが、
最近膝立ちで進んだり、女の子座りのまま膝を動かして体の向きを変える事が増えました。
これって歩く前兆なんですかね?
ちなみにテーブルにお腹をつけて両手を離したり、
伝い歩きで少し離れた場所に移りたい時は2〜3歩歩いたりします。
なので歩けるけどまだやりたくないのかな〜と思ってます!

②最近ほぼ毎日公園に行っているんですが、冬に向けてダウンなど買い足した方がいいでしょうか?
関東住みで持ってるアウターは2着(モコモコポンチョ、フリース)です。

去年の冬はまだ首が座ったばかりでほぼ外出してないため、↑の2着で乗り切れたのですが
今年の冬は歩いているだろうし買うべきか悩んでます😵‍💫
でも赤ちゃんは暑がりだしあったかいアウターで中薄着より、
薄めのアウターでセーターなど着込んだ方が体温調整しやすいんでしょうか?

長文失礼しました、回答いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします❤️‍🔥

コメント

hana 🪷

①うちの子は両手を離したり、2〜3歩歩いたりするくらいの時にめちゃくちゃ歩く数ヶ月先に生まれたお友達と遊んだ次の日から突然歩く生活になりました 😂 もし機会があれば支援センターなど歩く同い年くらいの子がいるところなどにお出掛けしてみたら
さ〜てそろそろ僕も歩こうかなとやる気スイッチオンになるかもです ◎

②同じ関東です 🥜
今日はモコモコベストを着て公園に行ったものの、途中で脱がせました!半袖肌着+綿100トレーナーでした ✨
この先の冬本番は
裏起毛トレーナーやセーターなど+長袖フリースやモコモコで日中の外を過ごす予定で
雪が降ったり、夕方などのためにダウンを1枚用意しました!

わたし的にはアウターを脱がせたり、着せたりの方がトップスを変えるより楽だと思うのと

大人でもモワッとするほど暖房の効いた空間の時に
アウターの方が素早く対応できるかなと思いました 🧡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そして返信遅くなりすみません😭
    ①も②も詳しく答えてくださってありがたいです♡
    インフルが怖くて最近支援センター行けてないのですが、今週ワクチン打つので行ってみようと思います☺️

そして絵文字ですぐお住まいのところ分かりました😚♡
    うちは🦏🥎なので(笑)早速参考にしてダウン購入しようと物色してます!
    ありがとうございました🫶

• 11月20日