※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの防寒着について、抱っこ紐とベビーカーの使用時の違いについて相談しています。ポンチョとジャンプスーツのどちらがいいか悩んでいます。

生後7ヶ月、まだおすわり安定してない頃のアウター、防寒着ってどのようなの用意してるorする予定なのか教えてください🙇‍♂️!
普段はお出かけは抱っこ紐やベビーカー半々くらいです。まだ腰が完全に座ってないのでベビーカーも一番倒してます。抱っこ紐の時はポンチョみたいなのがあったかいかなーと思うんですが、ベビーカーで寝かせる時はフードが邪魔になりそう…ジャンプスーツみたいなのがいいでしょうか?

コメント

りい

北海道とかよほど寒いところは分かりませんが、私はそのくらいの月齢のときはアウターとか着せずにダウン素材の抱っこ紐ケープ(ユニクロで売ってる)を抱っこ紐やベビーカーにつけて防寒してるだけでしたよ!

ゆう

ちょっと厚手?のポンチョにしてます。
ふわふわ?もこもこ素材のものです😊
上の子の時も使ってて、下の子も同じもの着せてます。
すごく動くので脱ぎ着が大変だし、そのまま抱っこしたり抱っこ紐したりするのでポンチョラクですよ!

ゆきだるま

ヒップシートをメイン使いしているので普通にパーカー着せています。
真冬はこちらを着せる予定です。