※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
家族・旦那

ドアパンチされた場合はどう対応すれば良いのでしょうか?他の投稿を見て…

ドアパンチされた場合はどう対応すれば良いのでしょうか?
他の投稿を見て思い当たることがあることがあったので
誰か聞いていただけると嬉しいです!



以前スーパーに車を停めていて私が買い物、
車の中には主人と寝ている子どもがいました。

隣には他府県ナンバーの軽トラ。
大量の水の段ボールをトラックに積んでいたそうです。
その際ダンボールの乗ったカードがドンッ!っと
旦那の乗っていた後部座席の扉に当たりました。
乗っている側としては結構な音がしたそう。
でも何にも言ってこなかったみたいです。

ちょうど私が買い物から帰ってきた時に
旦那が車から出て傷を確認していました。
「え、今ぶつけましたよね?」
相手の方は「え、ぶつかりました??」と
分かっているのに知りませんでしたみたいな態度。
「すごい音しましたけど?気づかないわけないですよね?」
「、、、、ぶつかったのならすみません」みたいな感じ。

傷はよーく見ればわかるかなって感じで
私はその場には立ち会っていないのでこの傷が
ぶつけられた傷かはわからず、
旦那もはっきりぶつかった場所までは特定できないものの
納車して数ヶ月、どこもぶつけていないから
この傷だと言い張る。

その夫婦のやりとりを見ていた軽トラに乗っていた
もう1人の上司?的な人が謝ってきました。
財布から1万を取り出して膝をついて
「これでどうか。すみません。」と謝ってきました。



私はぶつかったと分かっていながら謝ってこなかった
言わなければ逃げていた人(2人組)には
なんだこの人たち??とすごく呆れてしまって。
傷も正直よくわからない傷だし、金額もよくわかんないし
キモいし常識なさすぎて、とにかく関わりたくなくて
咄嗟にそんなお金いらないです。って言っちゃったんです。
旦那は貰う気満々でいたらしいのですが
私がはっきりそう言ってしまったせいで貰わずに終わってしまいました。

こういう時は貰っておいた方がよかったのにと
後から主人や実父から言われてしまい、、、


みなさんならどうしてますか?
子どもがいてお昼で急いでたってのもありますし
傷は言われなきゃ気にならない程度です😂

コメント

ぽん

貰わないなら、警察呼んで事故処理してもらいます😅
お金もらうなら、警察は呼ばず許しますかね🤔
ただ、ナンバープレートと免許証は証拠として写真撮っておきますが😅

  • ととと

    ととと

    ナンバープレートは写真撮らせてくださいってお願いするんですか??

    • 11月14日
  • ぽん

    ぽん


    拒否られても、勝手に撮ります👍

    • 11月14日
  • ととと

    ととと

    なるほどです🧐拒否られたら警察呼びますね、でいいですもんね🤝

    • 11月14日
カイ

私なら警察に行くのが一番いいと思うので今はそのお金もらわないですが、とりあえずちゃんと警察いきましょっていいます💦

はじめてのママリ🔰

すぐに警察呼びます!
1万円出してきたのは警察呼ばれたくなかったからだと思いますよ!

ちえご()

軽トラのナンバーとか乗ってた人達とか写真に押えて警察を呼びます

  • ととと

    ととと

    声かけずにですか??

    • 11月14日
  • ちえご()

    ちえご()

    声掛けます!短気で瞬間湯沸かし器なので尚更…🤔

    • 11月14日
  • ととと

    ととと

    なるほど🧐確かに勝手に撮ったて逆に盗撮とか言われても困りますもんね笑

    • 11月14日
🫶🏻

傷もそんな目立たないとの事なので、警察沙汰にしたくなければ貰ってそれで終わらせる(私なら多分そうします)それかしっかり警察挟んでがいいなら警察呼びますかね🥺

はじめてのママリ🔰

カートがぶつかったくらいでたいした傷じゃないなら、私なら一万円貰っておしまいにしちゃうかもしれないです😂
警察呼んで事故処理もそれなりに時間取られるので💦

ととと


みなさまありがとうございます♡
その時は急いでいたので警察は呼ぶ選択肢はありませんでした💦
だとすると貰っておいた方が、、って事ですね😅
果たしてこの傷が1万程度なのかっていうのもわからなかったので諦めちゃいました。
貰い損〜😂😂😂

ま、ずいぶんと前のことなのでどうしようもないことなのですが、これからの参考にさせてもらいます!

まとめての返信ですみません。
気になる方は個別にコメントさせてもらいました!