※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産休育休の引き継ぎで派遣さんに後任を打診したら、口止めしていたにも関わらず一部に話されてしまい、信頼がなくなりました。同じ経験の方、気持ちの整理方法を教えてください。

愚痴です…モヤモヤして仕方ないので聞いてください…😭

私の産休育休に向けて引き継ぎが必要になったので、社内で他の業務をしていた派遣さんを1名配置換えしてもらうことになりました。
派遣さん本人に後任を打診するにあたって、私が妊娠していること・他言無用なこと・全体周知はまだ先なこと等
派遣会社からも私の上司からも強く口止めをしていたにも関わらず、一部に話してしまっていることが分かりました…。

いずれ全体に周知することとはいえ、口止めしていたにも関わらずどうして…と信じられない気持ちと怒りでぐちゃぐちゃです😢
上司も気を遣って全体周知は安定期に入る頃まで待ってくれていたのに…。

他言したことが発覚したのも、本人からの申告です。
悪気が無さそうな感じで「〇〇ちゃんには話しちゃったんだよねー(笑)」とヘラヘラした感じで言われ
壁が薄い会議室なのに大きい声で「ご懐妊!!」とか「聞いたときはびっくりしたよ!!」とかを連呼します。

引き継ぎが始まる前から信用ゼロです。
私自身が前任からの引き継ぎ時に非常に苦労したこともあり、そんな思いはさせたくない一心で資料を丁寧に作っていたのですが
言いふらされたことで一気にバカバカしくなってしまいました…。
同じような経験した方いますか?どうやって気持ちに折り合いを付けましたか?💦

コメント

ままり。

私もです。
上司にしか話してない、あとは引き継ぎをする相手(男性)にしか理由を話していなかったのに、翌日には店舗の従業員や他の同僚にも知れ渡ってました。
なんだか複雑な気持ちと怒りですよね😅💦
お気持ち察します。

同じく引き継ぎで苦労したのできっちりやろうと思ってますが、ほぼ適当に投げました😅
もう知らねーーって感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    翌日に知れ渡っているとは…私の時より悪質ですね😭
    口止めまでしてたのになんでペラペラしゃべっちゃうの?と信じられない気持ちでいっぱいです😢

諸事情あり復帰したところで数ヶ月しか働けないことが決まっているので、ほんともう知らねーーーの精神でぐちゃぐちゃにして産休入ってやろうかとすら思っちゃいます…。

• 11月14日
ママリ

最低ですね😭これは投稿者さんお辛い…
派遣さん、きっと女性ですよね?女の悪い所が垣間見えます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    最低ですよね😢
    お察しの通り派遣さんは女性です…。
    アラサーの方なので、若すぎて常識知らないとかデリカシーのない高齢世代ってわけでもないんですけどね💦

こんなこと言ったらあれですが、普通は派遣さんが先出しで人事情報を知る機会なんてないので
    秘密の情報を知ったことで舞い上がっちゃったのかなとか思ったり…💦

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

アラサー…その方の私生活が容易に想像できます😇きっと満たされてないんでしょうね。ゴシップとか秘密とか噂のあれやこれを楽しむしかきっと楽しいことないんですよ…それか妊娠されて幸せそうなママリさんが羨ましいのかも知れないですね。いずれにしろ許せませんが、憐れむことで紛れるものもあるかもしれないです😞

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るくて社内でも人気者?な方ではあるのですが、一方で結婚や妊娠出産とかはあまり考えてなさそうな方なので
    そもそも今回のことがセンシティブな情報であるということが、ピンとこないのかもしれません😞
    「うち、すぐ顔に出ちゃうし秘密にしたりとかできないから💦」みたいなこと言ってましたが、そういう問題じゃないよと…😢

秘密も守れない非常識な人なのだなと、憐れむことにします…。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そもそも秘密にする気ないですよね…その方がどう生きようが勝手ですが人の立場に立って考えたり思いやりを持って自分の行動を改めたりしない限り人は去っていくと思います🥹
    非常識ですよねほんとに…プライベートならまだしも仕事場でよくやりますほんと…びっくりですね

• 11月14日
姉弟弟のママ🔰

その派遣さん機密漏洩してそうで怖いですね💦SNSとかチェックしたら色々書き込んでいそうです😇次回更新は無しにしてもらって、育休明けにはいなくなってると良いですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとに、大きい声でベラベラ話すのでどこで何言ってるか怖いです…
    それが明るい性格だからか上司には好かれていて…今のところは更新で切るどころか派遣満期まで在籍するのがほほ確定なんですよね😅
    ご本人も結婚なり妊娠なりして、いなくなってくれたらいいのにと思います💦

• 11月14日