※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
サプリ・健康

顔面神経麻痺になったことがある方、程度にもよると思うのですが、どの…

顔面神経麻痺になったことがある方、程度にもよると思うのですが、どのくらいで改善されましたか?

昨日の朝起きると舌がピリピリしていたのですが、様子を見ていたら左側の口角、頬が動かしづらくなり耳鼻科を受診しました。
 プレドニンと抗菌剤、ビタミン罪悪感が処方され明日また受診します。
 瞼が少し閉じにくいのと、昨日のほうが少し口角が上がったかなぁという感じですが、急激な悪化はありません。
 口元が歪んでいるのが気になるのですが、治るのでしょうか😢
 経験のある方、どのくらいで改善されてきましたか?また鍼治療以外でマッサージなど自分でやって良かったことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でかなり改善しました。鍼以外は何もしてないですが鍼が一番要注意で技術のある所に行かないと神経が他に繋がってしまって余計に悪化するそうです。3ヶ月以内が勝負です。お大事になさって下さい!😭💦💦

  • min

    min

    ありがとうございます(^^)
    田舎で近くに鍼がないので💦マッサージやツボ押しを地道にやってみます。

    • 11月14日
  • min

    min

    ちなみに、症状のピークはどのくらいでしたか?
    先生は一週間かからないくらいがピークと言われ、本日2日目です。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一週がピークでした😱💦

    • 11月14日
  • min

    min

    まだ悪くなるのでしょうか🧟‍♀
    色々な投稿を読み漁って2〜3日がピークという方も多かったので、神に祈るばかりです。。

    • 11月14日