※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜間授乳が1.2回に減り、20:00~6:00まで寝るようになりましたが、魔の3ヶ月で寝なくなる時期は必ずやってくるでしょうか。

魔の3ヶ月って必ず来ますか??
あと少しで生後3ヶ月なる娘がいますが、最近夜間授乳が1.2回に落ち着きました。
運が良ければ、20:00~24:00、24:30~6:00まで寝てくれます。やっと寝てくれるようになったのに、寝なくなる時とか来るんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

魔の3ヶ月に限らず、寝なくなる時期はくるかなと思います!
7ヶ月の息子ですが、今まで夜泣きが1回あるかないかだったのに最近になって夜中2回は起きるようになりました🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    来るんですね💦
    大きくなっても起きるようになることあるんですね🥲
    娘は昼間最近抱っこしても寝つき悪いので夜じゃなくて昼間に来てるのか、、?とも思ってます😥

    • 11月14日
さらい

必ずではないかな。うちはしたのこはありませんでした

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😳
    ないことを祈ります、、

    • 11月14日
もこママ🔰

必ずでは無いと思いますが
私はきました😅

色々慣れてきて
子供もリズムできてきた頃に
なんかリズムが狂う時があって
調べたら魔の3ヶ月でした💦

でもそれを乗り越えても
寝返りで寝付きが悪くなったり
ハイハイできるようになると
動き回って寝付かなくなったり
突発性発疹で寝ない日が続いたりと
次々と試練が私はありましたので休める時に休んでください😊!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんで狂うんですかね😂
    動き回って寝付かなくなったりするんですね😳
    ほっとするのも束の間ですよね😥

    • 11月14日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    色んなものに興味が出てきて
    寝るのそっちのけになったり
    脳が情報法処理してるとか……
    ママは辛いですが確実に子供の成長なので良い事らしいですね😅

    よく寝る手のかからない子だと
    嬉しいですがそれはそれで
    成長が心配になります💦

    • 11月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    何してもグズる時が来たり寝ない時が来たら成長してるんだな~って思うようにします🥲

    たしかに何も無いのも心配になりますね😥

    • 11月14日
ままり

うちの子は魔の3ヶ月ありませんでした!寝付くまでぐずるものの寝たらよく寝てました🥱当時は24時〜3時、3時〜6時半って感じです💡

今でもよく寝てくれる子ですが、3ヶ月じゃなくても寝なくなる時がいつかはくるかもしれないのでそれに怯える日々です😨(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    3ヶ月だけじゃなくほかもありえますもんね🥲
    いつ来るのかとドキドキしてます、、

    • 11月14日
ぶるー

3ヶ月の頃無かったです( ᵕᴗᵕ )!
今になってたまに夜中起きることが増えてきました😂
昨日なんか3回くらい起きました🥲🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    3回は大変ですね🥲
    授乳なら寝落ちしてくれるんですけど、授乳タイミングじゃない時に起きると思うと怖いです、、

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月は何事もなくでした!
でもこれから寝返りで目が離せなくなったり、夜泣きが始まると思うとドキドキです😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    夜泣きはいずれ来ますもんね😭
    私も何も無いことを願いたいです、、

    • 11月14日