※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
子育て・グッズ

赤ちゃんにジャンプスーツやフリースのオールインワンは必要でしょうか?着せ方や便利さについて教えてください。

1月に赤ちゃんが産まれる予定なのですがジャンプスーツやフリースのオールインワンなどは必要でしょうか💦?
1人目の時はほぼ出かけずベビーカーに乗らない子で抱っこ紐移動だった為着せませんでした😣
こういうモコモコを着ている赤ちゃんをたまに見かけるのですが肌着の上に着せているのか肌着➕カバーオール➕これなのかわからない事やオムツ交換が大変そうだなとかいろいろ思ってしまいます😭
着せていた方は着せ方とあってよかったか教えてください

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

上の子が2歳5か月の時、下の子が1月末に生まれました☺️
生まれる前にモコモコのオールインワンを1着買いましたが、2回くらいしか着ないでサイズアウトしました😇
確か肌着+カバーオールの上に着せました!

住んでいる地域にもよりますかね🤔(その時は関東に住んでいました)

ベビーカーにあまり乗らなかった上の子が、下の子が生まれてから赤ちゃん返りなのか自分のベビーカーだと主張していたのか、ベビーカーに乗るようになりました😂
必然的に下の子は抱っこ紐なので、モコモコだと暑いようでほとんど着せないままサイズアウトでした😇

• 猫缶

猫缶

ちょうど1月末なのでめちゃくちゃ参考になりました😭
    これは肌着の上なのですね!雪国県ではないのでカバーオールまで着せてると暑すぎるのでは!?と思ってました😂
    関東と気温差そんなにないので買うのはやめておこうとおもいました笑

上の子が乗るようになるんですね😳
    うちの子チョロチョロとするので乗ってもらいたいです笑

• 11月14日
caori

長男が1月、次男が3月、3人目が2月です🙋
いつも可愛いなー買っちゃおうかなーと思っているのですが、産まれたては家から出ることない、数ヶ月したら春が来る、次切れるのはほぼ1年後。
結局サイズアウトするしと思って買ったことないです😅
うちは基本車なのでそこまで必要性を感じたことがなかったのかもしれませんが、夏生まれとかなら可愛さで買ってたかもしれません笑
でもほんと、1月なら必要ないかと思いますよ✨

• 猫缶

猫缶

そうでした💦うまれてまず1ヶ月は外出はしないんでしたね、忘れてました🤣上の子いると出る事もあると思いましたがそんな事なさそうですね☺️
    無駄遣いせずにすみました!ありがとうございます!

• 11月14日
  • caori

caori

上の子がいるので私自身は送り迎えとかを産後2、3週間目くらいから行っていましたが、次男を連れ出したのは1ヶ月検診終わってからにしていました🤗
    一度くらい、真逆の季節に産んでみたかったです笑
    1月はまだまだ寒いので、出産後もお身体大事になさってくださいね✨
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🧡

• 11月15日