※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
ココロ・悩み

車をぶつけてしまいましたが、修理費が高額で悩んでいます。欲しいものも我慢しています。

車ぶつけた私が悪いよ。悪いんだけど
もうこんなめんどくさいことになるなら
大人しく国産の車にしてほしかったーーーー

修理費100万近く行きそうだし
これから誕生日にクリスマスにって予定あるのに
欲しいものもあるのに我慢我慢。
はぁーーー憂鬱

コメント

みきえママ

保険は使わないんですか?

• 🫧

🫧

対物に入ってなかったらしくて使えないんです😭

• 11月14日
  • みきえママ

みきえママ

そりゃ……泣きたくなります😭

• 11月14日
  • 🫧

🫧

部品も輸入になるのでそもそもぶつけてから2週間未だに見積もりすら来ません🫠🫠

• 11月14日
  • みきえママ

みきえママ

金額…知るの怖すぎますね…😨

• 11月14日
  • 🫧

🫧

怖いです😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちも輸入車で修理費50万近くいきましたが、保険で賄えました。

車体の特約つけていなければ適応されませんが…

• 🫧

🫧

対物入ってなかったみたいで賄えなそうで😭

輸入車一々ややこしいしもう嫌になります😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってないんですね…
    修理の金額差は多少ありますが、個人的には輸入車も国産車も変わらないと思います。

それよりも、何かあった時に関係してくるのは保険の種類や特約かと…

• 11月14日
  • 🫧

🫧

そうみたいです😭
    そうなんですかね、、もうお金も勿体ないし見積もりは2週間経ってもまだこないし嫌になります😫

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間は長すぎませんか?
    正規ディーラーであればその場である程度分かり、その後修正があれば担当営業さんか現場の方よりご連絡が入ります。

営業さんも、現場の方も、購入時からずーっと同じ方が担当してくれますし、もし担当が変更になる場合は引き継ぎのご連絡も頂くので事故った時のフォローもスムーズなはずです…
    (車検などもいつも同じ感じです)

購入や修理依頼が正規でない場合は分かりませんが…

• 11月14日
  • 🫧

🫧

正規ディーラーなのですが部品を輸入しなければいけなかったりで見積もり出すまでに後1ヶ月はかかるって言われてるみたいで主人もご立腹で、、

担当も若くてヘラヘラしてる感じなんですよね🫠

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくつかのメーカーでお世話になってますが、輸入車でも日本車でもそんな対応聞いたことないです😥
    特に輸入車の正規ディーラーは、みなさん若くても紳士で丁寧な対応の方しかお会いしたことないです。

余程大きな事故で修理が大変とかなのでしょうか…?
    それにしても見積もりに1ヶ月はあり得ないと思います。

走行可能なのであれば、他のディーラーにお願いする等はどうですか?

• 11月14日
  • 🫧

🫧

後ろの片方のタイヤを繋いでるボルトが真っ二つに折れて、勝手にタイヤが外側を向いてしまっている状態です、、、

そうなんですね🥲
    私の親がいうにはあなたたち夫婦も20代で若い方でなめられてるとしか思えないって言われました🫠
    代車が出せないと言われ今レンタカー借りてるんですけどそれも30日間は保険で何とかなるんですがそれ以降は自費になるんで本当早くどうにかしてほしいんですよね🥲

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代車も出してくれないんですか!?
    それは更にあり得ないです…
    他のディーラーに頼むのは難しいのでしょうか?

私も20代ですが、うちのディーラーはとても親切ですよ!
    輸入車でもメーカーによるのでしょうか…?因みにBMWです。
    日本車はマツダですが担当ないしちょっと社内共有などの雑さは感じますが、適切な範囲での対応はしてくれます。

• 11月15日
  • 🫧

🫧

2ヶ月先まで代車うまってるとか言われたらしくて😩
    もう今から頼んでもあれだからこのままお願いするって言ってました、、

そうなんですね🥹
    うちはJeepです!
    前は日産でしたがそこの担当者さんはすごく丁寧な方だったので差がすごくてもう国産車に戻して欲しくてしょうがないです😭

• 11月16日

最悪ですね、、、、、マジで怖いです。うちもポルシェとトヨタのハイブリッド二台もちなのですが、ポルシェぶつけるとクラシックカーなので修理代が死ぬほどかかるので、怖くて乗ってないです😂持ってる意味なさ過ぎ。
トヨタ車マジで気が楽です😂ガソリン安いしぶつけてもいいしまず安全装置すごいからぶつからないし!
うちのポルシェはMTなのでもう怖いです。もはやいらない、、、

• 🫧

🫧

最悪です😭
    もうしょうがないよ。って旦那は言ってるんですけどショックなのと私専業主婦なので何も返せなくて罪悪感半端なくて、、😭

修理終わって帰ってきたとしても、もう私も乗りたくないです🫠
    やっぱり乗り心地、諸々の対応とか含め国産車がいいですよね~😭😭

• 11月14日

退会ユーザー

100万はやばいです…ほんとに…
    旦那様素敵ですね☺️
    そして罪悪感感じる奥様も素敵です。
    いいご夫婦ですね!
    でもお怪我なくてよかったです!
    その分いいことありますきっと!
    まず外車って基本幅大きいし、路肩にちょっととめるだけでもぶつけられたり傷つけられる心配が常にありますよね😞
    コインパーキング止めるのですら怖いですもん😂

• 11月14日
  • 🫧

🫧

なんかあった時のために旦那がしっかり貯金してくれていて、それもあるから大丈夫だよ~って笑ってくれてはいますがもう申し訳なさすぎて😭😭
    昨日は罪悪感半端なさ過ぎて夜しばらく病んで寝れませんでした笑

そうなんですよ🫠
    JeepのSUVに乗ってるんですけどまぁでかいし車高は高いけどその分死角も多いし、、😭

• 11月14日

退会ユーザー

ひい!ジープ修理代高いですねえ💦💦💦💦💦💦
    ジープの電気自動車を去年買おうか検討してて買う直前まで行って結局辞めてトヨタにしました笑
    ジープのsuvかっこいいですよね👏
    しかしジープ頑丈そうなのに修理代こんなにくるとは、、、、、どこにぶつけたんですか?🥺

• 11月14日
  • 🫧

🫧

まだ見積もりきてないんでわかんないんですけどね💭そのぐらいになりそうでビビってます😭
    絶対トヨタにして正解だと思います!笑

狭い駐車場から出ようとして
    コンクリの壁?柵?にガリガリっといきました😇
    鉄骨?みたいなのが飛び出しててそこにタイヤ乗り上げてタイヤを繋いでるボルト真っ二つに折ってタイヤが外側向いちゃって😇

• 11月14日

退会ユーザー

出っ張ってる鉄骨が悪いような気がしますが😥😭
    不幸中の幸い、人をひいたりしなくてよかった、、、、、
    当分車乗るの怖くなるでしょうが安静に過ごしてくださいね😞

• 11月14日
  • 🫧

🫧

ですよね🫠
    バキバキって音でびっくりして近所の方が出てきて、ここ皆やるんだよねーどうにかして欲しいよねーって言ってました😅

自損だけで済んでまだ良かったっちゃあ良かったですよね、、
    ありがとうございます😩

• 11月14日

退会ユーザー

私ならケチなので、ワンチャン狙って一応管理してるとこに連絡します(自分ではしないけど旦那にさせる😂)

• 11月14日
  • 🫧

🫧

そうしてみようかな、、
    知り合いの整体の駐車場で他にも介護の車とかも止まってるんですよね😂
    なんで誰も連絡しないんでしょうね?←

• 11月14日

退会ユーザー

一応、言うだけ言ってみるのもありかと!普通に危ないし💦
    半額ほど出していただきたい。笑
    もしくは整体一回無料にしてもらいたい。笑

• 11月14日
  • 🫧

🫧

旦那ともちょっと話してみます😩

整体は知り合いってのもあって毎回無料なんです実は🫣笑

• 11月14日

退会ユーザー

え!
    めちゃくちゃ羨ましいです🥺
    じゃあ修理代分取り返すくらい通わないとですね笑

• 11月15日
  • 🫧

🫧

毎回いらなーいって言われます😂
    でもそこに行くとなるとまたあの駐車場に行かなきゃ行けないので悩みます、、我が家

• 11月15日