※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約、時短のために野菜をカットして冷凍しようと思います!皆さん、何の…

節約、時短のために野菜をカットして冷凍しようと思います!

皆さん、何の野菜を冷凍してますか?✨🥰

向き不向きあると思うので、ちゃれんじしたことないのとかもあります!皆さんのコメント参考にさせて欲しいです🥰

コメント

きのこ類、ニラ、トマトはよくやります✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトもできるんですか!?😳✨
    すごい!初耳です😍
    やり方検索したらでてきますかね?💦

• 11月13日
ままり

これからの時期、鍋が多くなるので白菜をたくさん冷凍します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白菜もできるんですね😍やってみます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

大根、きのこ、人参、ねぎなど冷凍します💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大根もできるんですか!😍ちなみに一本買ったら、どんな感じで冷凍しますか?おすすめの分量と切り方?あったら教えて欲しいです🥰

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3cmくらいの輪切りにして、1つ1つラップで包んでからジップロックに入れて冷凍してます😃大根おろしの状態でも冷凍できるので、余力があれば大根おろしにもします💪1ヶ月は保ちますー!

• 11月14日
ママリ

白菜、大根、人参、さつまいも、きのこ、あげとかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげって、油揚げのことですか!?できるんですね😍✨安いときに買って冷凍してたらめちゃくちゃ使えますね😍✨

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうですー!味噌汁とか豚汁作るときにさっと入れられるから、便利ですよ☺️
    ごぼう、ねぎも冷凍してます!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥰
    ごぼうですか!✨えー!それもいいですね😍豚汁作るの楽になるかもです!ありがとうございます🥰😍💕💕

• 11月14日
𝚖𝚒𝚒

大根、ほうれん草、ねぎ、にんじん、ピーマン、きのこ類、にんにくなどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピーマン!えー!ピーマンもできるんですね😍ニンニク!?😳皆さんすごい!色々知っててほんと勉強になります!ニンニクはカットしてから冷凍してますか?よく何に使います?✨よかったら教えていただきたいです🥰

• 11月14日
  • 𝚖𝚒𝚒

𝚖𝚒𝚒

1片ずつバラバラにして皮付きのまま冷凍したり、スライスにして冷凍してます!
    スライスの方はよくステーキ肉を焼く時に使ったりしています!
    皮付きの方は調理する時によってみじん切りしたりおろしたりしています☺️
    カチカチに凍らないので冷凍してもカットできるので☺️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ねぎ、白菜、ほうれん草とかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰皆さんほんとしっかりしてらっしゃる✨白菜やったことないのでやってみます☺️💕

• 11月14日
ちゃんあべ

きのこ🍄
しめじ、えのき、ひらたけ、まいたけ、エリンギなどを割いてジップロックに入れたミックスきのこを作っておくと何にでも使えて便利です。
スープ、野菜炒めなどなど。

あとはほうれん草や小松菜などの葉物野菜は洗ってカットして冷凍しておきます🥬