※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ
妊娠・出産

産後の入院中、早めに退院したいですか?家族で育児をしたいと思っています。

産後の入院中、ホームシックです。。。

普通分娩から帝王切開になり入院日が延びてしまいました。
通常なら明日退院できる日なのですが16日まで😭
退院日って早めることできますか?

術後体はかなり良くなってきて痛みはありますが日常生活を介助なしで送れています。
お乳は吸うのに少し悩みがありますが量はちゃんと出ます。
旦那は育休に入っていて家にいるので育児も2人でやっていけます。

病院で1人でいるより家に帰って2人でやりたい…。

相談して早めれそうですか😭

コメント

りーくんらぶ

病院によると思いますが、帝王切開なら長いって言いますね💦
初産婦さんか、経産婦さんでも入院の日数が違ったり
あとは赤ちゃんの体重の増えや、黄疸が出てないかとか
色々あると思います。。。

看護師さんか助産師さんに聞いてみるのはどうでしょうか?

ツーリスト

ご出産おめでとうございます❣️

私も2人とも帝王切開でしたが、どちらも予定通りの退院でした。
2人目の時は上のお姉ちゃんとは1週間も会えていなかったので私も帰りたい。と何回も抗議しましたが退院させてくれず💦
でもなんだかんだであっという間に退院日になりましたよ😂笑
1人だけのゆっくり時間が全くなくなるので病院でYouTube見たり漫画読んだり自分時間を満喫してください✨

友達で4人の母の子がいて、その子も全て帝王切開なんですが、4人目は早く帰りたい。寝れないって騒いでたら傷口も溶ける糸を使っている産院だったみたいで早めに退院できたみたいです😳
私の所は昔ながらのホチキスで止める感じだったので抜糸があったんですよ💦
なので病院にもよるのかな🤔

サト

動ける動けないの問題じゃなく、きっと入院日数には何かしら理由があると思うので、早く退院するのは難しいのかな〜と思います。経産婦さんだと早く退院できたみたいな話も聞いたりしますが、初産&帝王切開だと難しいかもしれないですね😭
私は普通分娩だったので5日の入院でしたが、正直その5日だけでも気が狂いそうでした。早く抜け出したいですよね。

☁️

ご出産おめでとうございます🥹🫶🏻
私もホームシックになり、まだ歩けないうちから最短で帰らせて!って伝えて
前日入院入れて6泊7日で退院しました🤣🤣
伝えてみて大丈夫だと思います🩵
上のお子さんがいらっしゃる方や
コロナ禍で家族に会えなくて心がナイーブになる方多いみたいなので
1.2日早めれるかもです🥹🫶🏻