※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

名古屋市の免許更新期限切れ手続きについて教えてください🙏悪阻で免許更…

名古屋市の免許更新期限切れ手続きについて教えてください🙏悪阻で免許更新に行けず、3ヶ月切れてしまいました🥲明日更新手続きに行こうと思うのですが、愛知県警のサイトには学科試験と技能試験免除と書いてありますが、通常の手続きと変わらないということですか?持ち物に住民票と申請用写真も書いてあります。住民票は必須ですか?写真は試験場で撮影できないということでしょうか?経験ある方教えてください😭

コメント

ます

他県ですがやらかしたことあります。

最終的には免許センターに確認した方がいいかもですが、
住民票は必要です。私は東京の免許センターでその場で写真撮って撮ってもらえました。なので免許センターなら取ってくれそうな気もしますけどね…🤔普通の更新の時に写真持参したら背景色や影でNG食らったことあるので写真から持参しても厳しいところだとボツになるかもです。

更新期限に間に合わなかった理由がつわりだったと証明できるものを持参できると自己都合より手続き簡単になるかもなので、ドクターに相談してみてもいいかもです。

はじめてのママリ🔰

姉が名古屋で切れた時に半年以内なら大丈夫だからと平針に更新に行ってましたよ😊写真はとってもらえると思うので期限が切れたハガキ、住民票、手数料があれば大丈夫だと思いますよ😊ただ凄く冷えると思うので暖かい格好をしてお体冷やさないようにしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真を持ち込むのに予約がいるみたいなので持ち込まなくても大丈夫だと思います🙆

• 11月13日