※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器の使用者の感想を教えてください。①メーカーは?②使用感は?③音は?④手入れは?メリット・デメリットも知りたいです。

電動鼻水吸引器の購入を検討中です。そこで実際に使っている方の感想を聞かせて欲しいです(o^^o)

①メーカーは何ですか?
②使用感はどぉですか?
③音はどぉですか?
④手入れはどぉですか?

他にメリットデメリットなどがありましたら教えて欲しいです(^ ^)

コメント

mikan

①baby smile
②口で吸ったりするタイプより鼻水がとれるので満足してます。
③音はしますが、すごくうるさいというわけではないです。
④手入れは簡単です。本体上部のあたりをささっと洗えばおわりです。

本体の縦の高さがだいたい200mlの哺乳瓶にキャップを付けたぐらいの大きさなので持ち運びにはすこしかさばるかなと。哺乳瓶が1本増えた感覚です。

鼻水吸引器とは別にボンジュールという細長いノズルがないと使いづらいです。添付した写真右側のノズルです。細長いノズルとセットになってるものを買いました。セットになってないものでしたら、絶対細長いノズルも一緒に買ったほうがいいです!ネットで買ってあわせて4500円しないぐらいでした(o´罒`o)

私は買ってよかったとおもっています!

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

回答ありがとうございます♡
    こちらの商品気になってました^ - ^
    長いノズルがないと使いづらいのは初めて聞きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    参考になります(^-^)

• 3月2日
アットン

①ベビースマイル
②嫌がりますがコツを掴めば大丈夫です。
奥の方のちょっと大きめの鼻クソもちゃんと出て来ますよ。
③そこまで大きくないですが
寝ている時にやると起きちゃいます。
④水洗いしてサッと拭いてキッチンペーパーの上にしばらく伏せて置いてます。

使いやすい方だと思います。
ウチは最初口で吸うやつを買ったんですが
私が移ってしまってしんどい思いしたので買い替えました。

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

回答ありがとうございます♡
    私も息子の鼻水を吸うと体調崩しているので、電動を購入しようと思ったんです(´-`).。oO
    他にも電動を出してるメーカーがあると思うんですが、ベビースマイルに決めた理由はなんですか?^ ^

• 3月2日
  • アットン

アットン

やっぱり移っちゃいますよね(>_<)
    私はネットで調べて結構どのサイトでも評価が良かったのと
    保育士をしていて、数人の保護者の方に聞いたら口で吸うやつとベビースマイルの使用が多く、安い方を選んで買いましたが
    結局買い直しました(笑)

• 3月2日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

買い直しは口で吸うタイプから電動にですか?(o^^o)

• 3月3日
  • アットン

アットン

口で吸う方が安かったので物は試しに買って使ったら見事に移ってしまったので
    電動に買い替えました。
    メルシーポットも調べてみたのですが
    実家などにも持って行きやすいのでこちらを買いました。

• 3月4日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

持ち運びも重要ですよね〜^ - ^
    何度もありがとうございました(o^^o)

• 3月6日