※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

外での授乳のコツや授乳枕の代わりになるものについて教えてください。

いつもおでかけをするときに授乳は基本車の中でしてるんですけど、お店の中でどうしても授乳をしないといけない状態の時、授乳枕がないとうまくできません…
みなさん外での授乳のコツとか授乳枕のかわりになるようなものってなにかありませんか?

コメント

あすか

ブランケットなどを折りたたんで子どもの頭の下に入れ、さらに頭がある方の足を組んで高さを調節し、横抱きしながら授乳してました☺️
子どもが小さかった時は高さが合わなくて授乳しにくかったですが、生後8ヶ月の今ではブランケットや足組みで高さを調節しなくても横抱きだけで授乳できるようになりました☺️
自分も子どももだんだん慣れてきますよ✨

ママリ

こんな風に足を組んであげてました!

あーちゃんママ

うちは首も座り、腰も座りかけてるので縦抱きにしてます!
どこでもあげやすいです!

はじめてのママリ🔰

外で授乳するときは縦抱きでやってました!!

さくら

縦抱きも、ためしてみたのですが、くにゃってなってあげにくくてコツってありますか?

さくら

わかりやすくありがとうございます✨
頭の下にタオルいれてみます!

あーちゃんママ

文字で表現するのは難しいんですが、片方の太ももに座らせるのではなく自分が両足を閉じてその上にこどもを座らせます。こどものへそと自分のへそがくっつくくらいピタッと密着させてます!上半身を左右にずらして右左と飲ませてます!
分かりにくくてすみません💦

• さくら

さくら

私おへそとおへそくっつけてなかったです!!
    次やってみます✨ありがとうございます!

• 11月14日