※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

ママ友との関係が難しいです。同い年のママ友とは妊娠中から仲良くしていましたが、子供の成長や態度の違いに戸惑っています。

ママ友ってなんか難しいです。

妊婦教室で知り合った同い年のママ友がいます。
出産予定日が同じだったこともあり、妊娠中から仲良くしていました。

ママ友は前置胎盤と逆子で37週に出産。私は41週で出産しているので、1ヶ月ぐらい違います。

うちの息子は成長がものすごく早く、ママ友の子はゆっくりでまだズリバイがやっとできるようになったぐらいです。

うちの息子の成長が心から喜べないようで、その代わりいつも子供の自慢や旦那さんの自慢などをたくさんしてきます。
そして、自分の息子をかわいいかわいいと、一緒にいても話を聞いていなかったり。
私の持ち物をマネしたり、なんか最近合わないなと思ってきました。

コメント

レオン( ☆∀☆)

ママ友に限らず友人でもいると思います。
合う合わないあるのでストレスなら距離をおけばいいと思いますよ。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます( ^ω^ )
    友人とママ友って少し違う気がしました。
    ママ友は子どもがいてママ友だと思うんですよね。
    ただ友人なら自分1:1なんですが、子どもつきなんで、やたら遠慮なしに自分の子どもの自慢とかされると、気配りができない人だなと思ってしまいました。

• 3月1日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

知り合いでもお子さんいて似たような人たくさんいますよ~。
    結局は自分のタイプと合うか合わないかです

• 3月2日
さらい

私ならそっと距離をおいちゃうかもです。
(@_@)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ですね。そっと距離おこうかと思います。

• 3月1日
manami.*

在胎期間が違えば産まれてからの成長もそれなりに違うと聞いたことがあります。

お腹の中に長くいた子の方が、成長が早かったりする、という事らしいですよ⑅◡̈*

そのママ友さん、manmaさんが羨ましいのでしょうね、きっと。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

やっぱり在胎期間って関係するんですね!
    うちの息子はギリギリまでお腹にいたので(^^;;笑

• 3月1日
  • manami.*

manami.*

そうやって聞きますよ❀.(*´◡`*)❀.
    ママのお腹が居心地良かったんでしょう⑅◡̈*

合わないなーと思ったらちょっとずつ距離とって新しいお友達見つけた方が、お子さんのためでもありますよ♡

• 3月1日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    居心地が良かったんですかね✳︎

主人の転勤の可能性もあるので、そーっと距離を置こうかと思います!

• 3月1日
  • manami.*

manami.*

そうやって言いますよね♡
    出てきてしまったらママと一心同体ではなくなっちゃうからもうちょっとーって感じみたいですよ⑅◡̈*♡

ぜひそうしてください✩︎.⋆︎°*
    危害を加えるような方じゃありませんように…。

• 3月1日

トラブルになる前に距離置いた方がいいと思います(´・ω・`)
わたしもママ友と最近縁をきった人がいます。
すごくライバル意識されてました。
あれ?なんか嫌だな~と思ったらすぐ距離置いた方が無難かと思います(´;ω;`)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ライバル視されると嫌になりますよね…。
    1ヶ月違うので、やたら先輩っぽく、「これがオススメ!」とか「こうしてる!」とかアドバイスしてくれるんですが、私の意見は全く聞かないような感じで…。
    なのに持ち物はなんでもマネされて…m(_ _)m

• 3月1日

退会ユーザー

本人も言いたくて仕方ないんでしょうね。。
    わたしも物真似されてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)しかもいつもわたしが持ってるものチェックしてて、変わったら「あれ?それいつ買いました?!」って言われるくらいです😣

ライバル意識されてるかもしれないですね😣
    わたしはランチしてたら目の前でひたすら自分の息子とイチャイチャされて、ちらっとこっちを見てきましたからね😒

• 3月1日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

あー!一緒です(;o;)
    うちも会うたびにチェックされてるみたいで、次会う時にマネして買われてます…。

目の前でイチャイチャわかります!話してても聞いてないですからね…(´;Д;`)笑

• 3月1日

合わないと思うなら切ってもいいと思います。
必ずいなきゃいけない存在でもないので。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

転勤の可能性もあるのを知っているのもあり、ママ友はかなり積極的なので、まわりにたくさんママ友を作っているようです。
    なので、そーっと距離を置こうかと思います!

• 3月1日
はるマ

切ってしまうのはなんか嫌なので、それとなーく少し距離を置いたらどうですか??
連絡する回数を少しずつ減らすとか☻

何かトラブルとかあった時に、色々言われたりするのも嫌ですし、その前に距離を置いてもいいのでは?(^^)無理に会わなくてもいいと思います☻

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

連絡する回数減ってはきてるんですよねー。
    会う回数も減ってはきています!

今週月火と久しぶりに会って、相変わらず自慢話(旦那さんが昇進しただの…)ばかりだったので、どっと疲れました笑

• 3月1日
  • はるマ

はるマ

おぉ、、、、それは疲れますね(つД`)ノしかも二日続けて!!

これから先も、子どもの成長を比べられそうですし、その方のお子さんが先に何かできたら自慢しまくりそうなのでイヤですね´д` ;

• 3月1日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

しゃべれるようなったと自慢されました笑
    パパママ、アンパンマンと言えるようになったそうです。

うちの子も喃語をよく話ますし、変なイントネーションでアンパンマンと聞こえたことはありましたが、あえて話す必要もなく、わざわざ自慢したりはしないんですが。

ママ友は私の話、息子の話聞いて聞いて!って願望が強いんでしょうね(;´д`)

• 3月1日
リーハ❤

面倒な人だと思うので距離を置いた方がいいですよ(・_・;)
特に今は、成長にすごく差がある時期です。お互い初のお子さんならそれが気になっちゃいますし(^_^;)

私は子供が少し落ち着いてから保育園に入ってからできたママ友の方が上手くいきました(^^)
常識ない人とか大嫌いなので、それなりに警戒しながら(笑)お互いの家に行き来できるまでには一年ぐらいかかって仲良くなりましたよ。
あちらも、招待してないのに家に行きたがるようなママとか嫌でしょうし、私はそんな人は嫌なので(笑)
毎回外で会ってました。お互い性格が分かった今は家に招待されたりしますが(^^)
ママ友は、しっかり距離をとって見極めて付き合わないと(^_^;)のちのち疲れる事になるな…と周り見て感じました。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ほんとそうですね…。
    私も常識ない人が大嫌いなので、お気持ちすごくわかります。

ママ友は、家に行きたがるよりも、家を自慢したくて招待したがります笑
    お邪魔するのも申し訳ないので、まだ行っていませんが、なんせマンションを自慢したがるので、マンション内にあるキッズルームには2度ほど行かせてもらいました。

ほんと距離をとりつつ見極めないと難しいですよね(°_°)

• 3月1日
  • リーハ❤

リーハ❤

(笑)面白い方ですね(^_^;)
    自慢好きな人は疲れますよね。

これから子供の付き合い含めると長い付き合いになってしまうので、距離を取って、当たり障りなく離れて相手が別のターゲットを見つけて(笑)もらえるようにした方がいいですよ(^^)

• 3月1日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

そうですね!笑
    別のターゲットを見つけてもらうようにしたほうがいいですね(๑・̑◡・̑๑)
    こちらが疲れてしまうと、子どもにもいい影響はないですしね。

• 3月1日