※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

妊娠後期の胎児発育不全の原因は不明ですか?産後の1ヶ月検診で原因について教えてもらえるでしょうか?

妊娠後期からの
胎児発育不全って原因不明なことが多いのでしょうか?
出産後も特に原因について言われてなくて、、、

産後の1ヶ月検診などで教えてもらえるのでしょうか?

コメント

ママリ

原因は分からないことが多いです。
胎盤に何かある場合が多いですが、
病理検査に出していなければわかりません。。

はじめてのママリ

2人とも後期から胎児発育不全で自宅安静になり産後すぐも原因不明でしたが、下の子の1ヶ月検診で私の子宮が通常より小さい事が分かりました😅💦

上の子の産後には分からなかったので、2人産んで分かるというこういうパターンもあります。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

下の子胎児発育不全でしたが36.6週にそれ言われました💦
2週間胎児の体重増えてなかったです。そして出産後も原因不明でしたね。
強いて言うなら胎盤が少し小さかったとは言われました。
それが原因かは分からないとの事でした💦

芽依

2人目が胎児発育不全で
28週から緊急入院、33w3dで緊急帝王切開でした!胎盤を病理検査?にも出されましたが原因不明で、産後高血圧になったので、もしかしたら高血圧が
原因だったかも。とは言われました💦

ママり🧒🏻👼👶🏻

妊娠中期から小さいと言われて26週から管理入院、35週で切迫早産からの出産で1682gの子を出産しました。
出産時に先生からは胎盤が小さいと言われて、病理検査にも出していただき、一ヶ月検診で結果聞きました。
私の場合は胎盤が通常の半分のサイズ、胎盤に血腫が出来ていたことが発育不全の原因と言われました😌