※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtm
家事・料理

料理についての愚痴です…旦那のお母さんが料理上手というのもあって、旦…

料理についての愚痴です…
旦那のお母さんが料理上手というのもあって、旦那が私の料理の味にとても厳しいです😓
レシピ本通りの味付けだと間違いなくまずいと言われますし、私はちょうどいいと思っても旦那は薄い!と言ってきたり、そもそも味の好みが微妙に違います。。

なるべく旦那に美味しいと思ってもらえるために頑張ってるつもりですが、頑張れば頑張るほど文句言われてしまい、娘も離乳食ほとんど食べない子ということもあり、もう料理が大嫌いになりました。

今は赤ちゃんが寝てる少しの時間で急いで作っているのもあり、心にも余裕がないので、そういうちょっとした文句ですごく落ち込んでしまいます。

こんなに料理下手で娘に美味しいと思ってもらえるごはんが作れるのかと不安になりますし、料理から逃げ出したい気持ちでいっぱいです…大袈裟に聞こえますが本気で思ってます…

どうしたら料理上手になれるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

努力されてますね😩
旦那さんはモラハラ気質なんでしょうか・・・言い方ひどいですね。一生懸命やっている人に対して、料理を作ってくれてるのに!
わたしならお前が作れ!嫌なら食べるな!って言ってますね。笑
1度義母にレシピ学んだものを出したりしましたか?それでもまずいと?笑

• tmtm

tmtm

ありがとうございます…😭
    モラハラ気質だと思います。家事も何もやらないくせに…笑
    お義母さんにご馳走になったときはレシピを毎回聞いて、その通り作るものの、お義母さんも目分量でやってるので味見をしてもそれ通りにいかず、また文句言われます😇笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、アウトですね👍大丈夫ですか?どうにかなる前に周りに色々相談しておいた方がいいですね・・
    義母はtmtmさんの味方になってくれるんですかね?そしたら協力してもらって、おかず作り置きしてもらったものを内緒出してみてそれでもまずいっていうのか試してみたいですね、わかるんですかね?笑

そんな旦那さんと毎日いて文句言われたら、料理つくるの嫌になるのも当然ですよ。
    惣菜やカップラーメン置いておけばいいですよ笑
    娘ちゃんに関しては気にしないでいいと思いますよ♪お前が料理下手だからだ!!とか言われたら、あなたが娘の離乳食1度作ってみてくれる?で👍笑

• 11月12日
  • tmtm

tmtm

お義母さんにはこのことは相談などしてないですが、作ってもらったおかずを今度私が作ったことにして出してみたいと思います笑
    それでもまずい、と言うなら、ただのモラハラですね!笑
    惣菜やカップラーメンの方が美味しいんでしょうから、そっち食べてくださいって言いたいです😂
    文句言うなら自分でやれ!ですね😌

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

モラハラっぽい父親と住んでた時はそんな感じでしたよ。
味噌汁が濃いとか薄いとか言われたけどじゃあ見本見せてよって作らせたらめっちゃ濃い味噌汁でしょっぱいのを丁度良いと言いながら飲んでましたよ。

おそらく味付けにオッケーが出る事は無いと思います。
こういう難癖つけてくる人は、内緒でお母様に味つけ聞いて作ってだしても不味いっ言いそうだし、仮にお母様が作った料理を自分が作ったと偽って出しても不味いと言う可能性あります。
tmtmさんの努力不足じゃなくて旦那様の問題だと思います。

• tmtm

tmtm

めっちゃ濃い味噌汁でちょうどいいとは😅意地張ってたんでしょうか?笑
    ありがとうございます🥲
    もうそういう難癖をつける人、と思って接すれば少し気が楽かもしれません💦
    美味しいの言葉がもらえるかも、の期待をするのはやめます😅

• 11月12日
おせんべ

料理が上手くなってもモラハラ野郎は文句言いますよ。
旦那さんの人間性に問題があると思います…

• tmtm

tmtm

みなさんモラハラとおっしゃってて、うちの旦那モラハラ気味なんだと気付かされました笑

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

モラハラ&マザコンですよねーおかあさんと暮らせばいいのに😇

• tmtm

tmtm

あぁ、マザコンも追加されたらもう救いようがないですね😂😂😂旦那選び間違えたかも…笑

• 11月12日
はじめてのママリ

うちの主人もそんな感じです💔お義母さんが料理上手なのですが、こっちは毎日バタバタ忙しい中急いで作るしかないのに文句というか評価してきますし、俺のお母さんはよく〇〇作ってくれたなぁ...と手の込んだ料理名言われますが、ならお母さんと住めば?って思ってます😑
口うるさいくせに、昔豚丼をこれ牛丼だよって出してみたんですが、豚肉って気付かなかったくらいアホなので(笑)料理上手なお母さんの息子として言いたいだけだろうな〜と毎日スルーしてます🥹👍🏻

悲しい気持ちになんかならなくていいです!わたしのご飯がいらないなら、自分で作れ!スタンスで☺️毎日頑張ってらっしゃって、素敵な奥様だと思いました☺️🙏

• tmtm

tmtm

俺のお母さんは〜とか言われると嫌になりますよね💦
    知らんがな!ってかんじですよ笑
    そういう文句言う人ほど、豚と牛の違いすらわかんないんですよね…わかります笑
    素敵な奥様なんかではないですが、励ましてくださってありがとうございます🥲💕

• 11月24日