※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
その他の疑問

しょうもない話なのですが、私のコミュ力が低いのもありなんて答えてい…

しょうもない話なのですが、私のコミュ力が低いのもありなんて答えていいかわからない場面がありました。皆さんなら何と答えますか?
派遣で事務の仕事をしています。一緒に担当している営業マン(男性)の方に私のデスクのところで仕事のことを教えていただいている時でした。作業中ちょっと空き時間ができたときに、私の後ろに座っている女性社員の方がその営業マンに話しかけ、雑談していました。「◯◯くん、大きくなったよね!?」「入社して20kg増えました笑」みたいな会話をしていて、その女性社員が「△△さん(私)、◯◯くん大きいと思いません?」と突然話を振ってきて、大きいですねー!とか言ったら失礼になるのかと思って、何て答えたらいいかわからなくなって、「あ、でも、前の◯◯さんを知らないので、、どうなんですかねー汗」みたいな、よくわからない回答をしてしまいました💧
今更なんですが、こういう時なんて答えたら良かったと思いますか?😂

コメント

のんママ

女性だったら体型のことは失礼かなぁって考えちゃうんですけど、男性の場合だったら確かに大きいですよね〜って普通に言っちゃうかもです🫣笑💦

• naaco

naaco

ありがとうございます!
    身長とかではなく体の大きさ(太ってるとまではいかないけどガタイのいい方です)のことでご本人も20kg増えて〜と話されていたので、失礼になるかな!?ととっさに考えてしまいました😂確かに男性ならそこまで失礼にはならないかもしれないですね。

• 11月12日