※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
家事・料理

麦茶を作る時にやかんを使ってる方に質問です。朝から飲む麦茶を前日の…

麦茶を作る時にやかんを使ってる方に質問です。
朝から飲む麦茶を前日の夕方にやかんで作って冷蔵庫保管して翌日持たせるのはありですか??

コメント

mmm

うちはいつもそうしてます!

• まーま

まーま

そうなんですね👀
    朝から沸かしたいですが、登校が7時過ぎなので冷ます時間を考えると前日がいいのかなぁとか…

• 11月12日
  • mmm

mmm

前日の夕方17時頃沸かして、20時位には冷蔵庫いれてます!
    息子が0歳児の頃から水筒持たせてますが、息子も自分達も
    1度もお腹壊したことないです。

• 11月12日
ままり

私は朝沸かしたものしか持たせないです🥺

• まーま

まーま

子どもが朝7時すぎには投稿するのですが、何時頃から沸かしてますか??

• 11月12日
  • ままり

ままり

うちは8時に出るので、6時半に沸かして急いでさまして持たせますが、7時だと6時前になりますね😱😱

• 11月12日
  • まーま

まーま

5時半とかですかね😱
    どのくらいをいつも沸かしてますか?

4人分で3リットル沸かすのですが1時間半くらいで冷めてますか??

• 11月12日
  • ままり

ままり

何リットルかはわからないです💦けど3リットルもない気がします😰
    2リットルぐらいな気がしますが、少しずつうつしかえて、持っていく分だけ先に早めに冷まします!
    ボウルに氷入れてそこにボトルごと入れて冷ます時もあります!

• 11月12日