※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立に困っています。簡単で市販のものでもいいですか?アンパンマンポテトなど朝食にあげてもいいでしょうか?教えてください。

先輩ママさーん。。離乳食、まだ素材ごとに冷凍して組み合わせてあげてます。。味付けも特にしていません。
なのでいつも同じような感じの献立になってしまいます。
なにせ、料理が苦手なのと、大人も碌なもの食べていないので...。

こんな私でも簡単に作れる、や、市販でパッと出来る(出来合いのものでも嬉しいです!アンパンマンポテトとか、朝食に数個あげてもいいのでしょうか??)
あれば教えて頂けませんか😢

コメント

Y

逆にすごいです🥺✨

アンパンマンポテト、全然いいと思います😊
1歳過ぎたら、ほとんど大人のものを取り分けしてました💦
グラタンとかも普通に食べさせてました🙃

はじめてのママリ🔰

私も料理全然です。。
離乳食の本を買って作ってました。簡単なメニューもたくさんありましたよー!
今でも良く作るのは豆腐ハンバーグ、包まないシューマイ、肉じゃが、鮭ときのこ炒め、、、
コープの冷凍のやつとかレンチンでぱっと出せるしいいかと思います☺️

怪獣ママ

1歳の時にはポークビッツあげてました!

ポテトグラタンとかよく作ってます!ジャガイモチンして、玉ねぎ炒めて、そこに小麦粉大さじ1入れて馴染んだら適当に少量ずつ牛乳入れていい感じの硬さになったら少しコンソメ入れれば完成です!チーズ乗せてもいいですし☺️

はじめてのママリ🔰

私は料理が好きなので離乳食毎日3食手作りなのですが、
朝食は炊飯器ひとつで出来るものあげてます🍚

トマト缶
パプリカ(なければ玉ねぎ代用)
あさり
コンソメ少量

炊飯器で炊き込みしてストックしておきます。
あげる時に1歳からのカルシウムチーズを乗せてチンすればパエリアです😂
よければ参考にしてください🙌