※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードからの不正利用について1,080円請求があり、身に覚えがない場合は、カード会社に連絡して利用明細を確認し、不正利用の可能性を報告してください。

カード不正利用についてです。
楽天カードからamazon.co.jp利用国luxから請求が1,080円来てました。全く身に覚えがありません。ただ、金額も少ないため、私が何かに使ったのかもとも思います。この場合どうしたら良いのでしょうか?

コメント

はないちもんめ🔰

楽天カードのカード裏にあるサポートデスクか、コンタクトセンターに問い合わせたら良いと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    問い合わせしてみます!

    • 11月12日
うはこ

Amazonで、ダウンロード商品の漫画などを購入したお心当たりはありませんか?ダウンロード商品の取り扱いがAmazonのルクセンブルク経由で決済されるようですよ。

  • ママリ

    ママリ

    購入してないです💦
    不正利用でしょうか?

    • 11月12日
  • うはこ

    うはこ

    Amazonの注文履歴にもないようでしたら不正かもですね💦
    とりあえずカード会社に心当たりがないことをお伝えしてみたほうが良いですね。

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    8月から毎月1,080円ずつ取られてました😱
    購入履歴もないので、問い合わせてみました。返答待ちです。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月12日
ぷー

はじめまして、過去の質問に失礼します💦
まったく同じところから不正利用されているようなのですが、その後楽天から返答などはありましたか??
楽天のヘルプに、Amazonは自分で問い合わせするよう書かれていますが注文履歴もないこのケースの場合、Amazonに問い合わせフォームが全く無くてどうしようかと思っています💦楽天に問い合わせで良いのでしょうか…??