※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配しています。生卵や生肉、魚卵、イカ、貝類、ネギトロ、ナチュラルチーズを避けていますが、お寿司は月1回、鮪を2貫だけ食べています。これで大丈夫でしょうか?

今更感もあるんですが、妊娠してから
生卵(半熟、温泉)、生肉、魚卵、イカ、貝類、ネギトロ、ナチュラルチーズだけ避けてきました。もっと気にするべきですか?
月1回の、お寿司は2貫(1皿)だけ鮪を食べてます。あとは、エビ・鯛・カッパ巻き・鯖・サーモンを気分で食べるくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろイカとか魚卵とか貝類もダメなんですか?チーズも加熱すればいいと思いますが💦

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

魚卵、イカ、貝類は栄養士の方から当たりやすいのとリステリア菌がいる可能性があるから生は控えてと言われたので一応。チーズも上記も加熱してあれば大丈夫だと思います!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生でなく加熱しても食べてないかと思いました笑!!

• 11月12日
  • 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

さすがそこまでは我慢できませんでした😂

• 11月12日
あーちゃん

私はその中だったら生肉だけは食べないようにしてます!
卵かけご飯は普通に食べるしお寿司もチーズも気にせず今まで通り食べちゃってます😂
マグロとかは量には気をつけていますが!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

チーズも加熱してたら普通に食べてます!卵かけご飯がずっと食べたいです😅

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私はどれも食べてました😂
お寿司も週1で食べてましたし、唯一食べなかったのは生牡蠣くらいです。

むしろそれ以上気にするものが思いつかないくらいだと思いますが…🤔

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

なるほど!友達関係が生物関係全部避けてると聞いて私食べ過ぎなのかなと疑問に思ってしまいました😅

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄生虫や食中毒になり得るものだけは避けましたが、それ以外は普通に食べてましたよ〜😁

海外の妊婦さんの動画とか見ると「日本人は気にし過ぎだな〜」なんて思うくらいでした😂

食べられない事がストレスになるより適度に食べるくらいが丁度いいと思いますよ😊

ちなみに私は妊娠中パンしか食べられなかったのでほぼ毎日チーズは食べてました😊

• 11月12日
ママリ

わたしも生牡蠣以外普通に食べてました😳
回転寿司も好きなのでしょっちゅう行ってましたよ😳

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

前からお寿司好きですが、妊娠してさらにお寿司欲がすごいです😅
    私も下さなければ大丈夫かなって思っちゃってます

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も生肉だけは気にしますがあとは食べますね^o^

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

こういう時に限ってローストビーフ食べたくなるんですよね

• 11月12日
🌻

私も生肉、お寿司、生卵半熟卵、カフェインは1人目のときめちゃめちゃ気にして我慢してましたが、2人目妊娠中の今、カフェインは全く気にせず、お寿司は食べすぎない程度に食べちゃってるし、半熟卵は普通に食べちゃってます🫨
トキソプラズマの抗体がないと言われてるので、生肉は一応気を付けてます!🥺

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

私も初めはカフェイン避けてましたが水に飽きてしまい、無糖のミルクティーにハマり結局飲みすぎない程度に飲んじゃってます😊

• 11月12日
そうちゃま

生卵、生肉、刺身系は極力避けて生活してます。(回転寿司も、子供と同じようなものばっかりです)
予定日超過してるので、いつ出てくるかわからないのもあり、ずっと我慢してたコストコのチーズも生ハムも解禁はしちゃいました🤣

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

我慢すると更に食べたくなりますよね😂特にコストコは誘惑多すぎます笑

• 11月12日
  • そうちゃま

そうちゃま

ほんとに笑
    あまり行かないようにしてましたが、もういいや!って思って解禁しました🤣🤣

• 11月12日