※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にお刺身を食べさせる際、最初は少量から。2回目以降も病院がいいか。いくらなどはどのタイミングがいいでしょうか?

上の子、そろそろお刺身食べさせてみようかなと思いますが、はじめてはやっぱり病院がやっているようなときにみなさんあげてますか?
最初は少量がいいのでしょうか。
最初に大丈夫だったとしても2回以降?も病院がやってるときがいいのですか?

いくらとかはどのタイミングがいいのでしょう?


生卵や半熟卵、明太子は食べたことあります😂

コメント

ゆかっぺ

明太子やいくらは一応病院の開いてる時間にしましたが、マグロなどの火を通して食べたことがあるものは気にせずあげてしまいました😅

のんちゃん

うちの子は上の子
お刺身はまだ(というか嫌い?)ですがイクラが大好物になりお寿司屋さんで食べます😂💕

そしたら下の子もお兄ちゃんの
おこぼれを1粒2粒食べてる感じです🤣
ほんとは病院やってるときのほうがいいんだと思いますが
うちは夜お寿司屋さんに行くので夜お腹に入ります😂
ただ、何かあったらいけないな、とは思うのでとりあえず1粒2粒でやめさせましたが😂
先日、それで特に問題なかったので次からもう少しあげてみようかな、と😳💗
こんな感じで少量ずついこうかなと😂

ただ、最近ノロウイルス流行ってるからちょっと怖いですよね、、💦

ママちゃん

お刺身とか子供が食べたいってなったら食べさせてあげたらいいと思います😀
食べたいってなってないのに、無理に練習とかする必要はないかと思います😅
ウチは旦那が晩酌するときに食べてて欲しがったのであげたって感じです😀