※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲みに行った友達を迎えに行きましたが、頼まれていた時間から3時…

旦那が飲みに行った友達を迎えに行きましたが、頼まれていた時間から3時間経過してますが帰って来ません。

子供のお風呂から寝かしつけまで全部私です。
仕事でいないなら何にも思わないけど、旦那は今日休みで私が仕事でした。旦那に伝えておいた残業を終えて帰宅して急いで夕飯作っていると迎えの話をされ、時間ないからあと頼むわと急に言われたのも納得が行かないし、私が子供見るのが当然的な雰囲気が今だにあることに悲しいです。

フルタイム共働きである以上は予定がある、子供を頼みたい時はお互いに分かった時点で伝える事にしています。

責任の重さ?感じ方がここまで違うのは仕方がないことなのでしょうか?

旦那の無計画な行動があるため、車に子供放置とか心配すぎて自分の用事など美容院なども行く気にならなくなってしまいました。

子育てパートナーである旦那が信じられないのはまずいなと思う反面、旦那の付き合いも大事にはしてあげたいけど・・。

その友達は子供2人いるから奥さんには迎えを頼めないと言いよく旦那を使います。奥さんも知っていて特に何も言いません。タクシー代が浮くからでしょうか?
旦那はそもそも酒を飲まないから迎えを頼むことはないです。

子供の人数じゃなくない?人の家庭を何だと思っているんだと私だけがモヤモヤイライラしています。

自分の心の狭さ、余裕のなさに嫌になります。

誰にこの不満をぶつけたらいいのか。
付き合いだからと目をつぶっていることがいいのか。

皆さんならどうしますか?

コメント

かちん

いやいや。
旦那さん呑まないのに友達を迎えに行くのが意味分からないしありえません。
付き合いっていうかパシリですよね。
目をつぶることはないです。
迎えを頼んだ友人から金取りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い様なら気にならなかったと思いますが、使われてんなー情けねーなと思ってしまいます😂

お金とかは関係を崩したくないからしたくないそうですが、貴重な時間、ガソリンを使って私に育児や家事の負担をかけてまで行く神経が考えられない😭
    私との関係は崩れてもいいのかーと😭

• 11月11日
ゆめ꙳★*゚

え、、友達は子供2人居るから迎え頼めないから主様の旦那さんに迎えを…?
意味わからないです。
あんたも子供居るだろ!
迎えより子供の面倒みたり育児しなさいよって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からのようで結婚当初はまぁ付き合いだしと気にならなかったけど、子供ができてから独身や子供がいなかった頃のように引き受ける旦那に疑問が😑
    その都度話はしますが、幼馴染の頼みだと旦那自身が断る気が一切ないです。

• 11月11日
はじめてのママリ

ここに出てきたママリさん以外の登場人物全員意味わからないです🤨🤨🤨

まず友達のお迎えに行く旦那?1番意味わからん😇しかも仕事終わりの奥さんに全て任せて?休みだったのに?夕食まで作らせて???はぁ?

友達もその奥さんも配慮って言うか常識無さすぎてありえないです😇
お迎え頼めないならタクシーで帰ったら?ていうかそもそも飲み会の席にママリさんの旦那さんはいないんですよね?
そこになぜママリさんの旦那が迎えに行くの??意味わかんないです。旦那にそんな事させてるその奥さんも意味わかんないです。

ママリさんの心が狭いとかじゃないと思いますよこの件は😇
私だったらここに書いたことそのまま言います(ここまでストレートには書きませんが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回当たり前のようにアッシーになる旦那に対して私以外の3人は当然の流れのようにしているから私が冷たい人間なのかなと思い始めていたところで😭

結局夕飯は迎えの待ち時間に暇でラーメン屋に1人で行ったからいらない。明日食べるよと軽く言われました。作る大変さ、節約のため疲れていても自炊を心がけている私を馬鹿にされたようで頭に来て、私が明日食べるから食べないでいい。と怒鳴ってしまいました。

好きで飲みに行ってる人に使われる意味がわからない😑
    タクシー代をケチるなら飲みにいくなと言いたいです。前にその奥さんが旦那に家で飲まれると料理や片付けなどめんどくさいし、うるさいからと言っていたことがありました。

そのために我が家が犠牲になるのはおかしくない?1番はいい顔ばっかして利用されている旦那が情けなくて嫌になります(笑)

• 11月12日
そら

え、、、旦那さんお人好し過ぎます😅
要するにお友達にタクシー代わりに使われてるということですよね。
そのお友達ご夫婦に対して、めちゃくちゃイライラします💦
旦那さんにとって、よっぽど仲の良い友人なんだとは思いますが、私にはちょっと理解できません。

旦那さんも、子供のお世話放棄して、それに簡単に応じるのは、子育てに責任感が無い行動だと思います😢

全く心が狭いことはないですよ。不満持って当然です‼︎

でも、男性って大抵、自分なりには精一杯やってるつもりでいて、おそらく全然悪気なくやってるんだと思います💦

旦那さんに不満を伝えてください!うまく伝わるといいのですが、でも余計喧嘩とかなっても面倒ですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃からいい顔ばっかするからいろんなしわ寄せが私に来ます😭

本当に仲のいい関係なら普通相手の家庭を気遣ったりとかあると思いますがね😂

私が仮に時間までに帰れていなかったらどうしてたんだろうかと怖くなります😱

前よりは育児に関して頑張ってくれてはいます!だからあれこれ口うるさくはなりたくないし・・・言わないでも気付いてくれれば1番いいんですけど😞

• 11月12日