※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科の先生は怖いところがありますか?息子が虐待を疑われて泣いてしまい、児相に連絡されました。自分のメンタルが心配です。

小児科の先生ってどこも怖いですか?😭

虐待を疑われて小児科で号泣してしまいました。
児相にも連絡されて、、、😭
ほんとにメンタルが。

息子よ。こんな豆腐メンタルな母でごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科の先生はみなさん優しかったです…😳
アザとかあったんですか?
虐待してないのにそれはショックですよね。

• ママリ

ママリ

私の不注意で息子が床に頭を打ってしまって、、、
    「目を離すことがおかしい。」「なんでこんなことになる。」と色々責められるように言われて。😔

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子が行ってる、行ったことある所は
どこも優しいです🤔

• ママリ

ママリ

いつもなら優しかったんですが、、、。
    今日は、先生も看護師さんも責め立てるように言ってきて。しんどかったです😢

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生や看護師さんも人間ですからね…
    忙しかったりとかで
    普段よりキツくなる部分もあるかもしれないですし
    虐待児を最近扱った、とかも考えられますからね…。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(>_<)
    私が豆腐メンタルすぎてそういう風に考えられなかったです…
    ありがとうございます🥲

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科の先生はかなり優しいですよ。

ミルクを1日1000ml以上あげてましたけど、お腹空くって大人でも我慢するの辛いからあげちゃって〜って感じでしたし🤔

• ママリ

ママリ

私もその先生が良いです🥲
    そういう先生に出会えるように小児科探してみます😣

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり年配の先生でネット予約できないのに人気です!同じ保育園のお友達にも割と会います笑

そんな小児科行かなくていいですよ!1回頭打った程度で虐待で児相なんて😓うちの子テンション上がってハイハイしてたらドアフレームにぶつかっておでことまぶたが真っ赤になったり、寝っ転がってる私の顔面にダイブしてきて避けきれなくて私の歯と息子のおでこが切れて皮膚科に駆け込みましたが皮膚科の先生は「お母さんの歯は大丈夫でしたか?」って言ってくれましたよ!児相に通報なんてされてないです。

• 11月12日
❤️🧸moa🦊💜

コメントの返信まで拝見したのですが、小児科変えるのも考えた方がいいような気がします。
今後もしかすると無実なのにお子さん連れていかれるかもしれないですよ( ᐪ ᐪ )

はじめてのママリ🔰

受付の人は冷たい人多いですが先生は優しい人多いイメージです!!
先生なんかイライラしてたんですかね?
それにしてもしてもない虐待言われたらもう小児科変えます!!

はる

態度悪い人もいました。
私はキレましたけど笑
すぐ病院変えましょう。

• ママリ

ママリ

キレれる勇気すごいです🥺
    良い先生に出会えるように頑張って探します💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

先生も看護師さんも優しいとこに通ってます。
大変でしたね…。
他にもっと良い小児科がありますよ〜😭!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 11月12日
ぺんぎん

小児科の先生も受付も、態度はピンキリだと思います。3つほど周って、気にいる小児科を見つけました。合う先生見つけるまで予防接種でまわってみても良いと思いますよ。実際いくつか診察券持っていた方が休診の日に助かることもありますし。

100%目を離すなというのは無理ですよね。家事だってトイレだってあるんですから。ママだって不安な中病院に行ったんでしょうから、余計に追い詰めるような先生は合わないと見限った方が良いと思います。

うちの子は6ヶ月の時別件から脳のMRを撮ったら、出血のあとがあったみたいです。全く心当たりが無かったのですが…当時はよく知らずでしたが、後から調べてみると虐待を疑われるような状況だったのかもと思いました。でも病院の先生はそんなこと言わず、不安にさせるようなことも言われませんでした。
良い先生が見つかると良いですね。

• ママリ

ママリ

予防接種の機会で探すんですね🧐❕
    たしかにかかりつけは何個かあった方が安心ですね😭💭

出血のあと😱そんなこともあるんですね、💦
    ありがとうございます!

• 11月12日
ぽん

今のところ、4箇所小児科行ったことありますが、全て優しい先生でしたよー🙌

私も、娘がベッドから落ちたことありますが、その時は「頭打って24時間は要警戒、嘔吐あればすぐ救急車呼んでねー!ベッドから落ちないように、しっかり対策してね!」って言われただけでした🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺ありがとうございます!

• 11月12日
ママリ

虐待はその他にも疑わしいアザなどあったり原因があって、医師が判断すると思います。
頭ぶつけるなんて普通にありえますよね。
うちの子達も毎日どっかこっかに頭ぶっけてます。
やんちゃな2人だからいつも足なんかにアザもあります。
この前なんて走って机に顔ぶつけてほっぺにアザ…

それでも別件で小児科行ったりしても、やーだ!どうしたのー!どこにぶつけたのー😂って笑われて終わりました。

他にアザとか無いんですよね?
だとしたらその一回だけで児相にまで連絡するなんて、頭イカれてるとしか思えません。

• ママリ

ママリ

アザなどは1つもありません😭
    児相ってやりすぎですよね🥺
    ありがとうございます!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

やりすぎです💦
    そんな先生ばかりだと育児出来ません💦

• 11月12日
りんりん

人間なので先生との相性もあると思いますが、歩き始めの小さな子供なんて、本当危なっかしくてよく転んで頭打っちゃうことどうしてもありますよ。

うちの子も神経を研ぎ澄ませてましたけど、本当一瞬のことで何回も転んでました。。

夫が見てくれてる時も外で転んで頭打って泣いたことがあって、怖くて怖くて。
その時、私も夫を責めてしまったことがありケンカになったことも数回あります。

夫もワザとでは決してないし、急なことで、本当に予測不可能だったって半泣きで。。後から私も冷静になって、夫も悪気ないのにあんな風に責めてしまって悪かったなーとは思いましたけど、それだけ子供が大切で育てるのに一生懸命でした🥲

書いてて思いましたけど、その先生方も自分の子のように、真剣に大事にトピ主さんのお子さんを想ってくれてるから少し言い方がキツくなってしまった可能性はあるかもですね。。

でも、どうかそんなにご自身を責めないであげてください。

• ママリ

ママリ

そうですよね。。。
    小児科でも怒られ、帰ってきたら夫にも怒られ、、、、ほんとメンタルきてました😭

ありがとうございます😭😭

• 11月12日