※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ(22)
子育て・グッズ

10ヶ月の娘と1時間の飛行機移動で、抱っこひもでの前向き抱っこや耳抜き、ミルクの持ち込みについて心配です。他に気をつけることがあれば教えてください。

生後10ヶ月の娘と飛行機で帰省することになりました

フライト時間は1時間ほどです

膝上になると思うのですが
抱っこひもの前向き抱っこで乗って大丈夫なのでしょうか
(旦那は仕事なのでわたしのみです)

それと耳抜きなどが心配です
おやつを食べさせてるだけでも大丈夫なのでしょうか
ミルクの持ち込みもよくわかってなくて…
持っていくなら液体缶ミルクですけど
それだと240mLなのでどうなんだろうと…

詳しい方お願いします

それ以外に気をつけることがあったらおしえてください!

コメント

ママリ

抱っこ紐大丈夫かなと思います!

耳抜きは必要ないかなーと思います🙋‍♀️
気になるようなら離陸時にミルクや飲み物あげるといいかもです!

ママリさん

前向き抱っこでも大丈夫ですよ😊
うちはいつもミルクか、おやつあげてます!ミルクは粉があれば作ってもらえるので、100のスティックタイプ2本を渡してました!液体ミルクでも全然いいと思います✨
あとは離陸か着陸どちらかは寝てるような時間で飛行機取りました😊

気をつけることは、万が一💩したときやぐずったときのことを考えて、席は後方がいいかな?と思います!トイレが近い席💺がいいですね😊
あと赤ちゃんの暇つぶしグッズや、おやつを多めに持っていたら親が安心かなと✨

ママリ

息子と娘もベビー時期に飛行機よく乗ってます🥹💛

抱っこで大丈夫です🙆🏻‍♀️
しっかり抱いてください👍

耳抜きは、私は母乳かミルクでしてます😊👍
持ち込みも問題ないです👍

あとは、乗り込む前にオムツ替えて、ミルクか離乳食で、お腹一杯にして乗りこみます😂💛
そうすると基本フライト中はぐっすり寝てます🥰💛

m.k

2週間前に娘も10ヶ月で
飛行機デビューしました(*^^*)
機内には抱っこ紐、120の缶ミルク2本、麦茶、離乳食、おやつ、おもちゃ、おむつを持って行きました😊
赤ちゃんは耳抜きが出来ないので、離陸と着陸の時は何かしら食べてた方が耳痛くならないみたいなので、私も必死にあげてました✋笑
抱っこ紐も常に腰につけてて、いつでも抱っこ出来るようにしてました☀️
座席指定する時にすでに席が埋まってて真ん中の窓側だったんですが、出来るなら前方か後方、通路側が良いです(((o(*゚▽゚*)o)))
常に前方後方にはCAさんがいるので、何かあったらすぐ呼べますし、トイレもあるのでヽ(・o・)
1番前の席だと少し広いので
良いなと思いました☺️
CAさんが気にかけてくれて荷物の出し入れやシートべルト付けたりとお手伝いしてくれるので、安心出来ました✌️