※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ
妊娠・出産

昨日緊急帝王切開で出産。術後は痛みや辛さがありますが、我が子を見ると幸せです。母は偉大。

帝王切開つらい😭
昨日緊急帝王切開にて無事長女を出産いたしました!

自然分娩希望だったんですが赤ちゃんの危険があるとのことで陣痛から9時間後に帝王切開に決まりました😵

術後から今日の朝まで当然寝たきりで、あと陣痛で何回も目が覚めて😭💦
午前中回診で歩けるようになって、夕方には点滴も全部外れて身の回りは楽になりましたが😅

傷の跡がやっぱりすごいずっと痛いー😭💦
いま横向きで寝てて痛くない体勢を見出せたところなんですが😂
起き上がるの辛い、歩くの辛い、笑うの痛い、咳するの痛い、座るの痛い😅💦
トイレするのも尿の管入ってて取った後痛い🥺💦

できるなら自然分娩で出産したかった…でも我が子をみるとそんなことどうでも良くなるんですが😆🩷
母は偉大なり❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開…術後痛いですよね😭
わかりますよ💦💦
何するにも痛い〜ですよね💦
でもピークは1日目です。
だんだん痛みはなくなり一週間後は嘘のように痛みなくなりましたよ!!

寝たきり中も少しでも体を動かすことが重要です!!
頑張ってくださいね😊

はじめてのママリ🔰

わあ💖
出産おめでとうございます😊💖
わたしも緊急帝王切開で息子を出産しました!
術後めちゃくちゃ痛いですよね😭
わたしは汚いけど便秘だったので💩の時が1番辛かったです🥲

今が1番動くのも大変だと思いますがゆっくり休んでくださいね😊!赤ちゃんに会えると痛みも和らぎますね👶💕︎

ぴちょん

出産おめでとうございます!&おつかれさまでした🥹💓
帝王切開いたいですよね!!うちも陣痛ののち急遽帝王切開になったので痛みわかります😂
まだもう少し痛さと戦うと思うんですけど、退院するころにはだいぶマシになってきますよ!✨
起き上がる時は腹筋ではなく腕と足に力を入れることを意識して一気にやるとなんとなくよかったです!!まだ昨日の今日なので今はゆっくり休んで徐々にで無理なく過ごしてくださいね☺️✨

みゆママ

あたしも昨日、急遽帝王切開で出産しました😄
痛すぎですよね🥺
何するにも痛い😓
でも、手術の次の日から動いた方が回復が早いと言われ今日必死でした😣
まだ痛すぎて亀より動くの遅いけど、ゆっくりで頑張りましょう😄