※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人と会うのが苦手で、家にいることが好き。友達もいないし、義実家やママ友との付き合いも避けている。仕事では人とあまり話さなくて済むのでストレスはない。子育てや結婚に向いていないかも。

人と会うのが苦手な方いらっしゃいますか?😂

お家大好きで、本当なら休みの日は一歩も出たくありません‥実家は車で3〜4時間かかるのでそもそも頻繁には帰れませんが、長期休暇も帰るのが面倒です‥

友達もいないし、ママ友と会うのも義実家と会うのも面倒で極力避けています‥‥

仕事は一応正社員派遣で働いていますが、あまり人と喋らなくていいのでほぼストレスはありません‥

今さらながら子育て・結婚向いてないかもしれません😅

コメント

舞菜

めちゃくちゃ苦手です💦
介護士してますが、正直、コミュニケーションをとるとかレクリエーションが大の苦手です。
幼稚園や小学校でも、行事が憂鬱です。できるなら誰かに会いたくないです。最初は友達作らないと、とおもってましたが、それがものすごくストレスで、ストレスが体に出るタイプなので、友達作ろうとか話しかけようとは思わず、できるだけ気にしないようにしてます。

はる

苦手というか面倒になっちゃいましたね😅

友達とは年1.2回しか会えないのでそこは会いますけど。
ママ友はいない、専業主婦で引きこもりです笑
1人が最高ですね😂
義親は嫌いではないけど気を使って疲れるので義実家行きたくないです。ゴロゴロ出来ないし笑

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
苦手…だし疲れます。
人からどう見られてるのかがすごく気になるようになってしまって、話をしていても、本音で話せてないというか。

なので、自分からは友達の輪を広げられないし、必要ないと思っています。

はじめてのママリ

苦手ではないですが、体調が芳しくないので、極力人とは会いたくないですね😓

ママ友なんて気を使うので、そうでなくても会いたくないですね😂

1人は最高だと思います🩷

ママリ

私も苦手ですーー、友達作る気もないです。笑
でも仕事で接客業になったらめっちゃ話せます。プライベートは無言ですww

コマ

他人にもだし、自宅で旦那と子供がいる空間も苦手です😂ていうか、苦痛です😂
喋るのが面倒くさい‥

ゆっっっ

人が苦手だし興味ないしって言う感じです😇

幼稚園の送り迎えで
他のままさんたちと会うのが
毎日ストレスです笑
あと井戸端会議を見るのもストレス。嫉妬とかではなく
単純に目障り、、😂😂😂


パートしてますが
レジなので必要最低限しか
職場の人とも関わらないし


学生時代の友達の集まり呼ばれるのも毎回断ってます笑

ママリ

めちゃくちゃ共感です!!
たまに旦那や子供とも話すのめんどくさく感じてる自分に気づいて(やばっ💦)ってなります…。

将来は離婚して、マンション一室購入して引きこもりつつ在宅ワークしたいなーとか妄想してます😂

deleted user

同じです🙋‍♀️苦手だし面倒💧
幼稚園行きだしたら働きたいと思ってますが、人と関わりたくなさすぎてどうしたらいいものか🥲

もな👠

私のことかと思いました💦
人と会うのが苦手というより、家が大好き過ぎてずっと引きこもってたいです。
でもそうはいかないので頑張って土日とか外出しますが、準備してる時点で嫌すぎます😭
子育てって外でないといけない行事が(病院、学校行事、予防接種)多すぎて、ほんとやになります。

産後1ヶ月だけ、引きこもってても誰も何も文句言われない時期だったのでしあわせすぎました🤭笑

はじめてのママリ🔰

苦手だし、めんどくさいです!!
必要な会話や人間関係はお付き合いしますが。

ママ友とかは不要だと思ってるので、関わらないようにしてます😅
下の子がバスで帰ってくるので、いかにバスに間に合うけど、バス停の方と会話しなくていい時間に到着できるかに、かけてます😅

𝘰𝘴.

苦手…とまではいかないですが、
疲れちゃうので…極力家から出ないタイプです💦
もし友だちやママ友に会うときは次の日もお休みもらいたいです🫢

ママ子

付き合いが苦手なんだと子ども産んでから気付きました😂😂

子どもと私と旦那だけのぬるま湯世界に浸かりすぎてしまって、
子どもの同級生ママとかバス待ちで外界の人と話すとオドオドです😅😂😂
話を聞いとくだけならむしろ好きでずっと聞いていられるんだけど、
「どうですか?」「どう思いますか?」って話振られた日にゃ…🤦
答えなきゃ!と力みすぎて一人になった時に馬鹿デカイ溜め息?深呼吸?酸欠の時?ゼーハーみたいな呼吸になります😅😅😅

はじめてのママリ🔰

苦手ですし家に篭るのが好きです。

近所の人に会うのも嫌です

子供が居るから嫌々外に出ます泣

ryu

わかりすぎます。一週間ぐらい1人で引きこもりたい

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂

私も実家は4時間くらいですが
全く帰っていません🤣

元々友達もいないし地元に帰りたいってならないです😰

暗めな部屋で1人でSwitchしてる時が一番幸せです😊✨笑

働いていますが必要最低限しか会話しないし子供の保育園の保護者とも挨拶位しか話さないです🤔