※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

キャンプデビューに向けてテント探しています!初心者向けの組み立てやす…

キャンプデビューに向けてテント探しています!
初心者向けの組み立てやすいトンネル型の2ルームテントを検討しているんですが、コスパの良いテントを教えて欲しいです😊
条件として
・子供2人と主人と私の4人で使える広さ
・頑張れば1人でも建てられるもの
・真夏や春秋の寒い日でも使えるもの

先月手ぶらキャンプでオガワのアポロン(設営済み)でキャンプを体験してきました!凄く楽しかったし、2ルームテントは快適だったのでアポロンのような2ルームテントを探しています。アポロンは高いので安くてコスパの良いものだと嬉しいです!ブランドはこだわりありません。

コメント

莉菜

この間スポーツデポでこんな商品がありました!
タープもついてこの値段!!!!
すごく良くて私も欲しいなって思いました✨

今もあるかわかりませんが
参考までに🙇‍♀️🤗

• めい

めい

めっちゃ安いですね〜😊✨
    早速デポ見てみます!!
    私の理想の雰囲気です💕

• 11月11日
  • 莉菜

莉菜

デポは結構テントのセールなど
    色々やってるのでおすすめです^^
    タープも買うと高いので
    セットで安いですよね✨

スカイさんがおっしゃってる
    DODは他のに比べて安いし
    おしゃれで可愛いし
    ネーミングセンス抜群なので
    キャンプグッズを
    集めるならDODがおすすめですよ😍😍

• 11月11日
  • めい

めい

きのう早速デポ見てきました!😊✨安くてウキウキしました💕

• 11月12日
  • 莉菜

莉菜

安いし見た目もまだマシなので
    いいですよね✨✨
    うち昔にコールマンのツールームのテントを7万ぐらいで買いましたが
    琵琶湖でやったら毎回
    風が強すぎてポールが曲がったので

高けりゃいいってもんでもないし
    コールマンだから!とかもないので
    安いのは嬉しいですよね🥺🤭

• 11月12日
ふてこ

キャンプ大好きです☺️

dodのカマボコテント
コールマンのタフスクリーン
などいかがでしょうか?

• めい

めい

dodとコールマンも見てみます✨✨いろいろ見すぎてどれがコスパ良いのか迷子になってます笑

• 11月11日
ままり

トンネル型で選ぶならアルニカ、クアトロアーチ、カマボコテントなんかがコスパ良いと思います🙆🏻‍♀️

ここからは他の方の意見を否定したい訳ではなく、テント選びの目安としての意見です🙇🏻‍♀️
スポーツデポのテントは4人用ですが、アポロンに比べると手狭です。スカートなさそうなので下からのすきま風もそこそこあるかな、と。
家族4人なら定員+1〜2人用を選ぶといいとされてるので、めいさん家族なら6人用以上の大きさのテントを選んだ方が買い替えなどしなくても長く使えると思います😊
スカイさんが言われてるコールマンのタフスクリーンはトンネル型ではないです💦

• めい

めい

コメントありがとうございます😊✨オススメしていただいたもの見てみます!!
    テントのスカートって結構大事なポイントなんですね!5〜6人用のテント理想ですよね✨トンネル型テントってどれも大きいので撤収して家で干すのは大変なのかな〜と思うとあんまりにも大きすぎると大変かなとも思って悩んでしまいます。

• 11月12日