※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性が女ばかりの職場で人間関係に悩んでいます。強い同僚がいて、優しい人や優秀な人が辞めていく状況で、親しい人や信頼できる人がいないことに不満を感じています。同じような経験をしている人がいるか相談したいです。

職場の同僚との関わり方。
女ばかりの職場で、陰口とかざらです。長く勤めていて強い方がいて、その人と合わなかった優しい方、優秀な方は辞めていきます。
私は正社員ですが、派遣の方が多く強い職場です。
正直、誰とでも表面上当たり障りなく過ごしますが、親しい人、信頼できる人はいないです。その方が楽だなって。同じような方いますか?人間関係、めんどくさいし、女な職場、恐いです。

コメント

COCOA

自分も含め女性ってそう言う生き物だと思うしかないですよ、
動物的に考えても、仲間関係でテリトリー作ってグループで生きていく習性なんじゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めんどくさいですよね…
    結婚して子供が産まれて、そうゆう事考える時間が減ったのでだいぶ気持ちは楽になりました。

    • 11月12日