※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどぅー🙊(26)
妊娠・出産

妊娠中に生物を食べることで後悔しているけど、ベビーは順調に育っている。皆は生物を気にせず食べていたかについて相談したい。奇形児の可能性はあるでしょうか。

今更後悔しても遅いのですが…
1人目の時は生物とかカフェインを本当に慎重になりすぎてたくらい食べても1口とかで終わりにしてたのですが
2人目妊娠してる今、お寿司とか食べに行くと普通に生物を食べてしまってます💦あまり我慢しすぎても良くないって書いてあったので…
後々いつも後悔してるのですが、皆さんは生物とか気にせず食べてましたか??🤔
ベビーは今のところ問題なく順調に育ってるので、問題なく産まれてくると信じてますが、生物を食べたとかで産まれてきたら奇形児だったとかって可能性はありますか…

コメント

はじめてのママリ

生物で奇形児はないと思いますよ、生物がダメな理由としてはあたりやすいってことなので⋯

• まどぅー🙊(26)

まどぅー🙊(26)

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!!色々調べてはいたのですが、よく分からなくって…💦
    なら安心しました!ありがとうございます😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ですが、食べ物とか全く気にしてないです😂この前も鰹のたたきたべました!笑毎日じゃなければ大丈夫って先生言ってました💡

• まどぅー🙊(26)

まどぅー🙊(26)

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!!週一ペースくらいで食べてたのでじゃあ大丈夫か!😂😂
    食べてる方がいて安心しました🥲
    ありがとうございます😊

• 11月11日
結優

生ものだけは気にしてました😣
カフェインは妊娠初期の頃からつわりで入院レベルだったんですけど、緑茶しか飲めなくて、助産師さんに確認したら飲めるもの飲んで〜って言われて、後期に入ってからは緑茶に加えて一人目は控えてたのにマウントレーニアを一日一本、毎日の楽しみにしてました😋

カフェイン飲むと早産とか体重増えにくくなるとか聞いてたから不安だったけど、正産期に正常値で生まれましたが、離乳食食べなくてミルクもあんま飲まなくてとっても小さく育ってますが運動面は遅れなしです👌

• まどぅー🙊(26)

まどぅー🙊(26)

コメントありがとうございます😭
    カフェインもそこまで飲んではいけない!っていう縛りはないんですね😭
    元気な赤ちゃんが産まれてよかったですね✨✨💕︎
    あまり気にしないようにします😌

• 11月11日
k

マグロなど水銀を含んでいる魚は食べ過ぎるとよくないようですが、毎日たくさん食べるとかでなければ大丈夫ですよ✨
厚生労働省のホームページに目安量や魚の種類が載っているので参考にしてみてもいいかもしれません☺️

うちは義実家が食堂やってて、マグロの切り身とかたまに頂いて普通に食べてました……が、2人とも問題なく産まれてます😊

• まどぅー🙊(26)

まどぅー🙊(26)

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね✨
    初めて知りました!!ちょっと見てみます✋
    1回に食べる量が多かったので心配になってしまって🥹
    うわ!凄く羨ましいです🥺
    気にしないようにします!
    参考になりました✨
    ありがとうございます😭

• 11月11日
ママリ

ナマモノは確かにリステリア菌の事書かれてますよね…でも私は先生から、ナマモノはどちらかと言うと食中毒で下痢嘔吐になったら妊婦本人が辛いから、みたいな説明がありました。
1人目の時の担当医は、ブラックコーヒー1日10杯とかをがぶ飲みしなければカフェインに関しては問題ないと言っていました。
2人目の時の担当医は、飲まないに越したことはないけど、カフェオレ1日2杯とかリラックスのために飲むのは問題ないと言ってました。
3人目の担当医は、カフェインは特に気にせず好きな時に好きなだけ飲めばいいよ!って説明でした。
誰も飲んではダメだと言っていないです^_^全て総合病院での大きな病院での出産ですが、実際に産科の産前産後のママさんがいる階には、ご自由にどうぞとほうじ茶が置かれてます。ほうじ茶カフェイン入ってますが…
なのでカフェインに関しては気にしなくていいんだなと思いました!

• まどぅー🙊(26)

まどぅー🙊(26)

返信ありがとうございます😭
    1人産むたびに説明があったんですね!!
    私が聞かなかったからかもしれませんが、説明がなく、私も食べてしまったり飲んでしまってたので、逆に聞くのが怖くなってしまってそのまま不安を抱えたままここまで来てしまいました😂
    本当に皆さんが教えてくれたみたいにそこまでの縛りはないんですね💕︎
    本当に安心しました🥹
    毎日色々調べて、こんな子が出てきたらどうしようとか考えてしまってたので、あまり考えないようにしようと思います‼️
    本当にありがとうございます😭

• 11月11日