※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後のマタニティライフについての質問です。2人目以降も忙しい日々が続くのでしょうか?

上の子産んだあと、お腹の大きいままさん見るとすごく羨ましいなーと思ってたけど、いざ自分がその立場になると日々に追われあまりマタニティ満喫できてない、、2人目以降ってそんなもんですか?😂

コメント

みちこ

同じです😂マタニティライフなんてないですよね😂あっという間に時間が過ぎて、いつの間にかお腹も大きくなって、、、😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子同じ月齢です🫶そうですよね!お腹の成長写真も一枚しか撮ってません😂産んだらまたマタニティママ羨ましく思うのかな😂

• 11月11日
ツナ缶

めちゃくちゃ分かります。
なんだかんだで上の子のお世話で1日あっという間に過ぎ去り、、、気付けばもう、すぐお産なのに全然お産に集中出来なさそうです。。。😑💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂36週じゃもうすぐですね!私もあっという間に31週です、、初期は悪阻、それ以降は恥骨痛と腰痛に苦しめられました😭こんなはずでは、、笑

• 11月11日
  • ツナ缶

ツナ缶

わたしも初期は悪阻、中期はお腹の張りで自宅安静、後期は後期で何するのにも息苦しく2人目はマタニティフォトとかもうマタニティ旅行やら別世界の出来事に感じてました😂

• 11月11日
みみちゃん

妊娠期間早く終わった気分でした🤰
出産準備もバタバタとギリギリでしたよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー!私もまだ2人目の出産準備何もしてませんやばい😂

• 11月11日

マタニティーライフは
1人目の時に存分に味わうもんだなって思いました🤣
私は上の子が小学生で2人目だったので
手も離れていてマタニティーライフのんびりでしたが
今回は下の子まだ7ヶ月なので
マタニティーライフも何もって感じで
気づけば妊娠5ヶ月の最終週です🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですねー!上の子の時のマタニティライフを覚えているから、今回なんだかバタバタしてるなって余計かんじてるのかも😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

3人ともbigなのでもう
内臓圧迫されるわ、肋骨3人とも折れたので全然満喫出来てません😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりー!大変さが勝りますね😂

• 11月11日
ラティ

子供が増えるごとに、つくづく思います😅
3人目はいつの間にか臨月でした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに子ども増えるごとに、、ですね😂

• 11月11日
はじめてのママリ

2人目は気がついたら臨月でした😂😂😂マタニティフォトも撮らなかったし(そもそもお腹の写真もないかも)、1人目の時は可愛いワンピースとか着てたけど2人目は適当だったし、今何週か聞かれても答えられなかったし🤣👏🏻

私も、2人目ってこんなもんなの?1人目の時とえらい違いだなって思いながら過ごしていました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますー!かわいい服なんて着てられない笑 それもまた時間が経てば思い出になるのかな😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

一人目の時は妊婦健診が待ち遠しくて、お腹の子に本を読んだり話しかけたり今何週でまた一週大きくなった〜!とか
胎動にいちいち感動したり✨

今二人目妊娠中ですが、仕事と子育てで1日があっという間に過ぎ、
あれ?今28週?29週?30週?
何週だったっけ?
状態で、妊婦健診ももう2週間たったっけ?早いな〜3週に1回位でよくない?って程です😅

生まれるまでにとにかく上の子ファーストで楽しませてあげたくて、そればっかりです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もアプリ見ないと何週目なんだかわかりません😂そしてあっという間に検診も2週間に一度になっててびっくりです笑
    ほんとですよね!上のことの時間満喫しましょう🥹💖

• 11月11日