※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の保湿方法について、1人目の経験から悩んでいます。皆さんはどんな保湿剤を使っていますか?

新生児の保湿について、、そろそろ2人目も出産準備進めようかと思っているところです🤔

1人目の時、退院後から沐浴後にフィルベビーのローションを塗り、上から病院で貰ったプロペトで保湿してました!しかし1ヶ月になる頃にじわじわ乳児湿疹が出始め、2ヶ月から湿疹が治らなく断続的に湿疹が出るので1年くらい皮膚科に通い、ヒルロイド+ワセリン+ステロイドで治療していました🏥
下の子も同じようになるかは分からないのですが、結局新生児、低月齢の時ってどう保湿するのが正解なのか分からなく、保湿剤に迷ってます…
皆さん何使ってますか?

コメント

よち

ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーローションを身体に塗って、顔は乾燥気味なのでアトピタ使ってます。
皮膚はたぶん強い方だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹は主に顔に出来ますし、体と顔で使い分けるの参考にさせて頂きます!!
    皮膚も産まれてからじゃないと分からないですよね🤔

• 11月10日
あさ

長男は乳児湿疹が酷くなってステロイドである程度治してからアロベビーを使い始めてから綺麗に治り、そのまま今もアロベビーを使っていて汗疹で荒れることはありますが他は全く荒れずに綺麗です🫶🏻

先日生まれた退院してすぐからアロベビーを使用し、もうすぐ生後1ヶ月になりますが今のところはツルツルピカピカです🥺💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹もある程度までいってしまうとステロイド塗らないと治らないですよね😭
    アロベビー、1人から気にはなってましたが、やはり良いんですね!買って先に娘に使ってみようかなと思います👍

• 11月10日