※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

事務職の方々!午後の眠気対処法について相談です。コーヒーNGで狭い事務所で休憩も難しい。所長がいると眠気プレッシャーで大変。何かアドバイスありますか?

事務職のみなさん!午後の強烈な眠気はどうやって対処してますか?😂
コーヒーは体質で飲めなくて、とても狭くて小さい事務所なので外に出るとか歩き回るとか休憩中仮眠とかもできないです😭
所長がいない時はみんなでお喋りして眠くならず楽しく時間が過ぎるのですが、たまに所長がいるとお通夜だしあくびも禁止されてるのに静かだから眠くてプレッシャーがやばいです(笑)

コメント

♡♡

目の下にヴェポラップが1番効果ありました!笑
スースーして寝れたもんじゃないです😂
あくびは出ませんが塗りすぎると涙が出てきます笑

ベビーラブ

ガムとか飴とかはだめですかね?

N

以前事務職してた時ですが、
引き出しに隠してるお菓子食べたり、隣の上司に話しかけたり、お散歩してました😂
でも主様の所は出来なさそうですね🫣
私は最終的に背筋伸ばしたまま寝るという技を身につけましたよ😴笑

yuki

トイレ行って目薬、トイレで一瞬寝る😂

るーちゃん

私、どうしてもダメな時はトイレに10分だけこもって寝てました😪笑
そのかわり10分だけであとは真面目に仕事してますが😂😂
あとは1番辛い濃い青とか黒のケースのミンティア食べたり、目薬さしてました😂

はじめてのママリ🔰

足元に足つぼの竹踏みをおいておいて眠くなったら踏んでましたw
あと、耳を引っ張ると割りと眠気が覚めますよ!

まっち

学生の頃、テスト前はムヒを目の下に塗って勉強してました🤣かなり痛いし使い方間違ってるので自己責任にはなりますが💦
あとは立って前屈姿勢のまましばらくいると眠気おさまります!

はじめてのママリ🔰

ラムネ食べてました!

はじめてのママリ🔰

育休中ですが、コーヒー以外だとミンティア食べてました!
あととりあえずトイレ行って背伸びとか...

でもそれでも抗えず一瞬落ちてガクってなって、
はっやばい今寝てた?!
ってなったことが多分ある気がします😂笑
いっそ一瞬でも落ちてしまうとその後は絶対眠くなりません🤣

はじめてのママリ🔰

袖をまくりあげてひじ上まで石鹸で洗ったらなんだかすっきりしてます!
夏は気持ちいいでし、冬は寒くて目覚めます😊

はじめてのママリ

一番辛いミンティア3粒くらい食べてウィルキンソンの強炭酸飲んだら一発で目覚めます!