※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

主人と家買うか、って話してる。けど、多分義母や義弟たちからバカにさ…

主人と家買うか、って話してる。
けど、多分義母や義弟たちからバカにされるんだろーな。

義弟②→嫁実家の援助が厚く大手ハウスメーカーで家を建てた。表立って言わないが「建売はないw」と話していた。
義弟①→夫婦で協力し大手ハウスメーカーで家を建てた。様々な事柄への批判が多い。
義母→車と家は高いものじゃないとダメ。当然大手じゃないとダメだし、義弟②の家は大手といえど狭過ぎる!こんな小さな家……と文句タラタラ。

こんな様子を義実家に同居する中で見てるから、建売かローコスト住宅しか考えてない我が家はバカにされるんだろうな…と憂鬱な気持ちになる💦
直接は言われないだろうけど……いや、義母と義弟①は直接言ってきそうだよなぁ💦
色々言われるのは気が重いけど、マイホーム貧乏は嫌だし子ども手当には手をつけたくないし、万が一の自体にも備えたい。
石橋叩くなら、やっぱり建売かローコストしかないし一生同居は無理!!

結局、割り切るしかないんだよなぁ💦
強くなろ‪‪💦‬

コメント

あーママ

私も義両親に「建売はやめてほしい、、」と言われたことあります😇

でも、家を買うのにお金出すのは私達だし、建売にして後悔するのも買って良かったと得するのも私達家族だし、今後の人生決めるのは私達夫婦だから、外野がガヤガヤ言う権利はない!ひとつの意見として聞いとくわ!!って感じで聞き流してます☺️

強くいきましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!
    笑って流せるように心の準備しときます👍🏻

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

バカにされるとか嫌ですね😞

先日お家の相談会みたいなところに行ってFPさんと話したんですけど、個人的に建売すごく良いと思うんですよねって言ってました😳
注文住宅だといろいろ希望は言えるけど、結局素人がこうしたい!って言ってることをできる限りやるみたいな感じなので、やっぱり無理があったり、できてみたらちょっと…ということがよくあるみたいです🤔

だけど建売ってプロからしてオススメな点とか、自信があるところの詰め合わせみたいな家を建ててるわけなのでその点失敗がないって言ってて、なるほどな!と思いました!

それ聞いて建売もいいなぁって思うようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も注文住宅でイチから…とか上手くいく自信ないんで、建売いいなと思ってます✨
    何か言われても流せるように心の準備しときます😅

• 11月11日