※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

専業主婦の方に質問です。メイク(ファンデーション使用しての)はどの…

専業主婦の方に質問です。メイク(ファンデーション使用しての)はどのくらいの頻度でされていますか?

今までファンデーションたまに使いたいと思い買ったりもしたのですが、中々使う事がなくて(近場ばかりなので肌をあまり汚したくないです。)結局2.3回使用したものの使用期限過ぎてしまう事が多くて💦
今回クッションファンデの購入を考えているのですが、また勿体無い事になりたくないなぁと。ベースだけでいけてましたが、最近はもう少しカバー力ある物を使いたくて!

ファンデーション使用期限内にいつも使い切ってますか?
使い切ってる方はどのくらいの頻度で使用されているか教えて下さい!(専業主婦の方)
家にいる事が多いですが、たまにお出かけする時に綺麗にしたいなと思うので悩んでいます‼︎
基本外に出ない時はスッピン、近場でお出かけの時は簡単にメイク落とせるようにベース塗ったり、色付きの日焼け止めで過ごしています。
参考にさせてください‼︎🙇🏻‍♀️

コメント

きーまま

出かける予定があれば毎日でもしっかりメイクする派です💄
使ってるのはクッションファンデで2〜3ヶ月使ってます!使用期限がどのくらいかわかりませんが、厚塗りはしないのとクッションだと結構持つイメージです。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございます‼︎✨
    2.3ヶ月で使い切れるのですね😳毎日でもしっかりメイク…すごいです😳見習います‼︎🥹

• 11月12日
亜美子

専業主婦です🙋‍♀️
ファンデーション毎日使います
お出かけない日でも
幼稚園のバスのお見送りお迎えは平日必ずあるので
すっぴんではいられません🤣

• ママリ

ママリ

お出かけない日でも毎日メイクされるんですね‼︎😳
    私支援センター行く時ですらすっぴんに帽子とマスク、たまにベース塗って眉毛リップだったので皆さんのようにメイクはしっかりしていこうと思います‼︎😳

• 11月12日
あゆママ

専業主婦です♪
子どもの参観日や買い物、家族でお出かけの時しかメイクしません笑

ここ数年は、素肌感のあるツヤ肌にしたくて
トーンアップ下地+BBクリームを1:1で混ぜて使用しています。
そして馴染んだらパウダーで軽く抑えます。
このやり方なので使用期限内には使い切れてないと思います😓

クッションファンデも持ってますが持ってる物がヨレが気になるのとカバー力ありすぎて使いこなせてません!笑

スーパー行く時のめっちゃ軽めだと、下地+パウダーで抑えるのみです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎😊
    一緒です‼︎笑 私の子どもはまだ幼稚園に通っていないので余計に家にいる事が多くスッピンの日がほとんどです💦

混ぜるやり方もあるのですね‼︎😳わかります〜!!笑
    クッションファンデヨレが気になって合わない事が多かったので今回は成功したいと毎回思っています💦ミニバージョンがあったので今回はミニのクッションファンデ買って試してみようかなと考えています‼︎

私はスーパー行く時もスッピン帽子なので私もそろそろメイクちゃんとしていこうと皆さんのコメント見て思いました‼︎😭🫡

• 11月12日
まろん

私も同じ感じです😂
付録目当てで美容雑誌よく買うんですが(voceやMAQUIAなど)
よくファンデのサンプルついてたりするので大体それで事足りてます笑

ほぼ毎日すっぴん、日焼け止めだけ毎日塗ってます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎😊
    付録でサンプルついてたりするんですね😳また見てみます!ありがとうございます♪

私も同じ感じです🙌

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

週四から5ぐらいしっかりメイクします!
バス送りはいつもすっぴんで帰る時にはフルメイクです😂

• ママリ

ママリ

なるほど😳私もメイク練習がてらする日を増やしてみようかと思います!ありがとうございます😊

• 11月12日