※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる❤️
妊娠・出産

妊娠23週で糖負荷検査を控え、甘い物の摂取をどの程度制限するか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

今23週で、今週末の検診で糖負荷検査があります。
同じ検査を受けられた方に質問です!

一ヶ月前の検診時に、次の検査のためこれから甘い物は控えて下さいと言われました。それから特に控える事なく^^;この一週間だけ甘い物はやめておこうと思っているのですが…それじゃダメなのかな?と不安になり…

みなさんどの程度甘い物を控えられましたか?
その結果、検査ではパスした、ひっかかったの結果も教えて下さい!

コメント

同じ検査しましたが、そのために甘いもの控えてなどは一切言われませんでした!
最初の検査で少しオーバーでひっかかりましたが、再検査では正常でした!

ぴょん

甘いもの控えてください。とは言われませんでしたが自分で気をつけるようにしました!
検査結果は、ひっかかりませんでしたよ〜

ちびっ子ママ

私も甘いものは控えてなかったですよー!
採血した日は食事制限とかしてないですよね?
それだと比較的、糖が出るそうですよ!
私も採血の日、病院行く前にうどんを食べて行って、あまり時間立たずに、採血だったので糖が出ました。びっくりしましたけど…
でも確か…101とかそんな感じだったと思います💦
糖負荷検査ではビックリするクライ甘いソーダ水みたいの飲みますよ(*≧艸≦)
検査は無事にパスしました!
問題なかったですよー!

ティス

私は助産師さんから、検査の前日からはフルーツは急激に数値が上がってしまうから控えるように言われました。
何の為の検査なのかというと、普段の食生活で問題ないか確認する為ですよね?
検査前に甘いものを控えて検査をクリアしても、普段の食生活で問題が出るようなら赤ちゃん心配になりませんか?
検査でパスするのが大切なのではなく、検査で食生活の見直しをする事が大切だと思います。

私は特に気にせず普段通りの食生活で検査しました。
結果は問題なしでした。
今、安心して食生活を送る事ができます。

ひかる❤️

病院によって言われる事も違うんですね〜!
再検査になるのが嫌なので、週末まで頑張って控えようと思います…ありがとうございました(*^^*)

ひかる❤️

素晴らしい!普段から気をつければいいんですけどね^^;
私もひっかからないように気をつけますー!

ひかる❤️

週末に検査なのですが、当日の朝食は抜いて検査するそうです!

甘い物…クッキー一枚でも食べたくて仕方ないのですが…あと少しなので頑張ります(>_<)ありがとうございました!

ひかる❤️

フルーツは大丈夫だと思ってましたが、数値が上がるんですね(>_<)

私も、甘い物を控えてと言われて検査のためなの?って思ってしまいましたが…普段の食事はそんなに暴飲暴食してる訳でもないし、娘と同じ食事なので野菜中心を心がけています。
それでも甘い物は控えなければひっかかっる検査なのかな?と気になりました。
とりあえず前日からフルーツも止めるようにします!ありがとうございました(*^^*)