※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目出産後、6歳と4歳の子供が赤ちゃん返り。悩んでいる3人ママさんへのポジティブなコメントや乗り越えた経験を求めています。

3人のお子さんがいる方
3人目が先週産まれました。

6歳と4歳で、少し時間をあけたので、大丈夫かなって思ってたのですが、
2人とも赤ちゃん返り的なのが始まりました💦

4歳の娘は、指を口に入れる、ようになりました。2歳で指しゃぶりは、卒業できたのですが、その名残で、指が口にあると落ち着くみたいです。あとは、ぐずることも多くなりました。

6歳の息子はハグを求めてくることが多いです。マイペースな子なので自分勝手なこと言うことも多く、叱ることも多くて…情けなくなります

私が欲しくて夫を説得して、
3人目を産みましたが、上の子達にも悪いことしたなって気持ちが時々出てきます。妊娠中も、動きが制限され申し訳なくなりました💦
本当に3人目産んで良かったのか、自信が持てなくなります💦

もちろん、3人が並んで寝てたり、上の子達がお世話してくれてたり、もう可愛くって仕方ないです。
まだ1週間だから、体もつらく、精神的に不安定のせいもあると思います。

3人ママさん、元気をください!ポジティブな考えや、こう乗り切った!とか、色々コメント欲しいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的なものですよー😊👍
そのうち落ち着きますし、うちも上の子達と同じ年の差で下の子が生まれましたが、今はもうめっちゃくちゃ可愛がってますよ😂
一番上の子が特に可愛がってくれてます🥰👌

悩むことも罪悪感を感じることもたくさんあるけど、楽しさ百倍!可愛さ二百倍です😊🎶

今は心身ともにゆっくり休まれてくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。生活が落ち着いて、下の子も大きくなると反応して、楽しくなってきますよね、
    気を楽に、やってみます!

• 11月10日
mama

うちは赤ちゃん返りだ
と思わずに接してました😂
ただ単にそうゆう時期なのかって(イヤイヤ期みたいな)
そうすると気持ち的にも楽ですよ🩵

赤ちゃんが産まれたからじゃなくてただそうしたい気分なだけ🥰😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そういう時期ですよね!

• 11月10日
あくよう

3人いて、私自身も3姉妹です!^ ^

うちは毎回上の子が赤ちゃんを育てる〜みたいな感じでやっているんですが(泣いたら必ず『赤ちゃん泣いてるよ!(お世話してきて的な😅)』とか寝てる時に騒いで起こしたら『起こした人が寝かせてきて〜』みたいな😅)
そうすると赤ちゃん泣き止ませられない▷ママやって〜の流れになり、お世話しやすくなるし何回かやると『ねえ泣いてるよ?(めんどくさそう)』と赤ちゃん返りする事なくいけてるのでぜひ😅笑
基本赤ちゃんは可哀想なんですが泣かせておいて〜(意思が出てきたらちゃんと上二人と同じにします!)のスタンスでみんなでママだけでなく全員で育てていきましょう^ ^

確かにママの愛情は3分割されるのでも一人っ子に比べると少なくは感じるかもですがその分兄妹同士の愛情をわけあっているので(この前一番上が泣いていたら末っ子が慰めてあげてました😅)子供達は楽しいと思います^ ^

そしてママは本当産後無理せず😭💦
二人目までは多少無理しても『毎日だるいし風邪もひきやすいし疲れ取れなくて調子悪いな〜』だったのが、3人目は本当に休み休みでやらないと心身ともに終わるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹だと、面倒見が良いですよね✨娘は、オムツかえ、ミルクやってくれて、助かるし、仲間のようで心強いです☺️

休み休みですね、気合いを入れすぎないで、やってみます!

• 11月10日