※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カラズのプレイマット200×140を検討中です。裸足で歩くと音は?お昼寝後もそのまま寝かせて大丈夫?リビングに置くので4センチの厚みは心配です。使っている方の感想を教えてください。

カラズのプレイマット使ってる方の感想が知りたいです。
高い買い物なので迷ってます。
買うなら200×140です。

大阪熊とlittle bot babyも調べましたがもっと高いので買うならカラズかなと、、
ただ、トイザらスとかの一枚で敷けるやつも気になってます。

質問なんですが、裸足で歩くとペタペタ音がしたりしますか?
寝返りとお昼寝用に欲しいんですが、お昼寝してる方そのまま寝かせてますか?

リビングに置くので厚み4センチは大人がつまずかないかもちょっと心配です💦

使ってる方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

200×180使ってます👶🏻

裸足で歩くとペタペタなります😅
マットの上で直にお昼寝はおすすめしないです😣
結構熱が篭りやすくて大人がマットの上に座ってるだけでもお尻がじんわり温かくなるので、赤ちゃんが直にお昼寝すると汗かくかもです💦

でも買ってよかったと思ってます🤗
マットのおかげで日々思う存分練習や遊びができて、寝返り、飛行機ポーズ、ずり這い、お座り、ハイハイ、つかまり立ちなどハイペースでできるようになりました😊

• ママリ

ママリ

なるんですね💦
    ここでお昼寝させようと思ってたので教えてもらえて良かったです!😅ちなみにどこでお昼寝させてますか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は基本抱っこ(横抱き)じゃないと寝ないのですが、たまーに抱っこ紐でお散歩途中に寝てしまいカラズマットの上に薄めのお昼寝マット(薄い敷布団)を敷いて着地成功して寝かせたりします😴

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

たしかに!お昼寝マット敷けばいいんですね!
    ありがとうございます!

• 11月10日
ぽんず

ずっと使ってます!
素材的に裸足だとペタペタしますがそんなに気にしたことなかったです😊
お昼寝はさせたことないです!
上の方の通り、汗吸い取るような素材じゃないですね😳

私はつまづいたことないですが、よく歩き回る娘はつまづいてこけたりしてます😂
アパートに住んでいるので、遊んでるときの音は気にしなくていいですし、ドテッとこけたりごろごろしていても痛くないので安心して遊ばせることができるかなと思います🫶😊

• ママリ

ママリ

ペタペタ気にならない程度なんですね!
    お昼寝に向かないのは残念です😅
    ごろごろしてても痛くないなら安心ですね〜!!
    買ってみようと思います!!

• 11月10日