※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

仕事を終えて子どもを幼稚園に迎えに行くまでの10分ちょっとでお昼ご飯…

仕事を終えて子どもを幼稚園に迎えに行くまでの10分ちょっとでお昼ご飯を食べたいんですが、10〜15分以内で作って食べ終えることが出来る簡単お昼ご飯レシピを教えてください🥺🙏
納豆ご飯は朝食べることもあるので、納豆ご飯以外だと助かります💦

作ってる時間ない‥と思って、帰り道にあるパン屋さんに寄ってパンを買って食べてるんですが、出費もかかりますし、違う方法で手軽にお昼ご飯を短時間で食べれないかな‥と思ってて💦

コメント

deleted user

お茶漬けとかですかね😂     

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お茶漬けってあまり食べたことないんですが、素を買って使う感じですか🤔?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    素かけてお湯入れて食べるだけです😊

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど☺️
    お腹たまりますかねー?笑

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大盛り食べちゃえばいいと思います笑笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど🤣
    ありがとうございます!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

バタートーストとかチーズトーストならパン屋さんで買うよりだいぶ安上がりですかね😂
朝のうちにおにぎりやゆで卵を用意しておくとか🤔
10分だと調理するのは難しそうですもんね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに!食パンを買っておいて、帰宅後トーストする方が安上がりですね☺️
    そうなんです💦
    仕事がスムーズに終えて帰宅出来れば、もう少し時間が出来るので20分は確保出来るかもしれないんですが、それにしても、その時間内で食べ終えることもしないといけないのでなかなかハードです💦

    • 11月9日
働きたくないマン

レトルトのカレーとかカップ麺とかですかねー。

私はお弁当作ってって、タイムカード切ってから職場で食べてから迎えに行きます😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    レトルトも常備しておいた方が便利そうですね🤔
    職場で食べてから迎えに行ってるんですね!
    休憩スペースに限りがあって、交代制で皆さん休憩されてるので使えないんですよね😭
    レトルト買っておくことにします!
    ありがとうございます!

    • 11月9日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    あと、最近ハマってるのは
    韓国海苔に生卵と長ネギ刻んだやつ、胡麻油とおしょうゆとラー油(たまにマヨネーズ)で食べるのが好きです😍

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    美味しそうです😍
    その材料ならネギは予め切っておくか、切ってあるやつを買っておけばいいので簡単に出来るしいいですね!!

    • 11月10日
7

私は時間がないとよくサンドイッチを食べます🥪

サンドイッチというとなんだか大変そうですが...
ただ食パンに何かしらのおかずを乗せて挟むだけです😂www

キャベツやレタスを切っておくと野菜も取れておすすめです✨

おすすめは、サバ缶、焼き鳥缶などのおつまみ系缶詰やシンプルにハムチーズ、トマトなどです。

具材は切っておいたり出来合いのものでいいので、時短という点ではおすすめです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    食パンに何かしらを挟んで食べるのも良さそうですね!
    朝、時間があれば野菜を切って冷蔵庫に入れておけば後は挟むだけですね😊
    おつまみ系缶詰を挟む時は、食パンの上にサバ缶などをほぐしたものを乗っけて、他に調味料など加えてますか☺️?
    何だか美味しそうです!
    缶詰は高いので、たまにする程度が良さそうですね🎵
    ありがとうございます!

    • 11月9日
7

おつまみ系で味が濃い時はそのままの時もありますが、マヨネーズが何にでも合います😍

私は、頂き物の缶詰や前日の晩御飯のおかずの残りを挟むことが多いです😅
鯖の塩焼きなども意外にパンに合いますよ🍞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    マヨネーズ😍
    絶対美味しい組み合わせですね!

    頂き物で缶詰もらえるの羨ましいです♡
    缶詰貰えるの嬉しいですね☺️
    夜ご飯の残りのおかずを挟むのも意外と合うんですね😳✨
    やってみます!

    • 11月10日
はちみつ。

ピザトーストよく作ります🥰
食パンにケチャップ塗って 玉ねぎスライス ウインナー チーズ、たまにマヨネーズもで トースター行きです! ミートボールで作っても美味しいです

あとは、冷凍うどん チンして 卵と麺つゆで食べるとかですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ピザトースト、その具材なら朝切って準備する手間もさほどかからなさそうなので準備しておいて、帰宅後乗っけるだけにすれば簡単に出来そうですね🥰
    ミートボールを潰して乗っけるってことですか😳?
    やってみます♡

    • 11月10日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    私はイシイのミートボール 半分に切って 乗せちゃってます🤣

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!笑
    そこにチーズですか😊?

    • 11月10日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    です🥰カロリーやばそうですけど美味しいです(笑)

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    カロリーやばいんですかね?笑
    でも、美味しそうなので早速来週します!笑

    • 11月10日