※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市中央区の保育園1歳児クラスへの入園希望です。申込数が受け入れ数を超えている状況で、入園が難しいか心配です。

札幌市中央区の保育園で1歳児クラス入園希望です。
公開された申込数がほぼ受け入れ数を超えているのですが、
やはり入園は難しいのでしょうか、、とても心配になりました。

コメント

ぽん

一歳児クラスは上に兄弟がいるか、シングルか、保育士さんか…
育休明けプラス何かしら加点があるならそこまで難しく無いと思います。

長男の時は育休明けフルタイムで、他に何も加点が無かったので第五希望まで全て落ちました。
なので、小規模に入りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

育休明けプラス兄弟同時入所で加点はあるのですが、申込数をみて本当に入園できるのかとても不安になりました、、😭

• 11月9日
ソフィー

同じく中央区の一歳児クラスの申し込みをしています!
保健センターで希望園の自分の順位を聞いたら教えてくれますよ♪
私は240点ですが第一希望の認定子ども園の順位を聞いて絶望感しかありませんでした😂
人気園だとほとんどの方が第一希望で出していると思うので、あまりにも順位が低ければ厳しいかもしれませんが。。。

育休明けで兄弟同時入所だと割と上位のような気がします。
NOVAは人気過ぎてシングルや兄弟枠でも厳しいみたいですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順位聞けるんですね!今日保健センターで聞いてみようと思います!上位だといいのですが、、
    NOVAはやはり人気なんですね💦サッカーやスイミングができるのもとても魅力的ですもんね!お返事していただきありがとうございました😭🙏

• 11月10日